Life is a Flower.

連環する盲点::過去ログ

連環する盲点とは?

2001年12月〜2002年4月の間、Aye-Shaluga(LUCA)くんと共同で企画・運用していた詩のお遊びサイトです。

数名でグループを作って順番を決めます。まず一番手の人が一定時間内に指定されたタイトルで詩を書いて所定の場所へ投稿します。合わせて詩を書いた人は次の人へのタイトルを指定します。

次の人は一番手の人が指定したタイトルで時間内に詩を書き上げて……、と手順を延々と繰り返していきます。時間内に詩を書けなければ脱落(脱落者が出た場合は指定した人がそのタイトルで詩を書きます)、そんな感じの詩の生き残こりゲームでした。最初は(笑。

その内に禁止ワードという概念ができて、

  1. AさんがCさんの指定したタイトルで詩を書く。
  2. 詩を書けたらAさんはBさんへのタイトルを指定する。
  3. BさんがAさんの指定したタイトルで詩を書く。
  4. 詩を書けたらBさんはCさんへのタイトルを指定する。
  5. CさんがBさんの指定したタイトルで詩を書く。
  6. 運用担当者から禁止ワード発表。書いた作品に禁止ワードが含まれていたらその人は脱落。
  7. 運用担当者は生き残ったメンバーから各々禁止ワードを受け付ける。
  8. CさんはAさんへのタイトルを指定する。

というようにルールが変わっていきました。

今回はその時のサイトを可能な限り当時のまま再現してみました。→連環する盲点会場へ