トップ詩全集 / Life is a Flower.

親友

柚己(投稿日:2003/03/27)

もう少しだけ

出会った分よりも多く分かり合っていれば

電話越しで互いに「さよなら」の熱を込めながら

泣き合わなくて良かったのかもしれない



今まで通り「上手く」友達でやり通していれば

きっと満足だったんだろう

例え違う友達がいて

違う会話をして

いつもとは反対の台詞を言っていたとしても

上っ面だけ「友達」であれば

互いに満足だったんだろう



例え一度も鳴らなかった専用の着信音があったとしても

自分の中ではどうにか誤魔化したから

あたしは

全然平気だったよ



友達としてやってきたから

それ以上もそれ以下も要らないそのバランスの中でやってきたから

「友達だよ」と笑った顔の後ろに隠れている何かを

見破ってしまったんだね

見破らなければ良かったけど

見破らなければ

きっと今まで通りだったのに

だけど

来ることのなかった携帯からのメールに

あたしは思った以上に傷ついてることを知った



今更なのは自分が一番良く分かっている

今更なのに

あたしは

まだずっと友達でいたい