トップ詩全集 / Life is a Flower.

今の私を

ayami(投稿日:2005/10/21)

季節がいつのまにか過ぎゆくなかで

どうか今の私の姿を覚えていて

どんな服を着てどんなことに一生懸命で

あなたとどんな話しをして、そしてけんかもして

毎朝、眠い目をこすって出かけていく私を


二人のために食事を用意して、

休みの日は洗濯して、掃除をしてごみを片付けて

一日はすぐ終わってしまうけれど

あなたとの毎日を創っているから

つらい時もあるけど、生きている実感がある


30歳の私も、50歳、80歳の私も

あなたがちゃんと覚えていて

二人で生きていくと約束したのだから

私の花が咲いていたかどうか

どんな色でどんな匂いのする花だったのか

いつも一緒にいるあなたが

きっと覚えていて

あなたが覚えていてくれなきゃ

私という存在は

簡単に海に流されて

無数の砂のひとつぶに

紛れていってしまうから