トップ詩全集 / Life is a Flower.

スクラップへブン

φ(投稿日:2006/04/29)

映写機からの世界

本当の事は隠して
やさしさで殺す
片目の女がくれたクリスタル
ビニール袋の虐待児
バスに乗って政治家かばって自殺しますから
そっとしといてくださいよ
代わりにいってもいいですよ
デスクの中だよ
肩の力抜いたら?
むかねーよ


全部だよ
本物だよそれ

そんなとこ
とっくに探したよ

血も涙も無い奴だな

腹を蹴りあげる
腹を蹴りあげる
腹を蹴りあげる
腹を蹴りあげる

想像力
かけてんじゃないの?

復讐
ヘブン

便所の中で依頼を聞いていたら

精神病棟で親父が飛び降りた

想像しろよ
ホームレスに銃を渡したらどうなるんだ

想像しろよ
想像しないクソみたいなクソみたいで
ボンネットで踊ったら
車に乗る
スカイブルーの
クロスした道を
しこたまブン殴られたあいつがあるいて
片目の女に
笑われて
きみを本当は
助けたかったんだ

ゴミのようなビルを見ながら
遺骨をばらまくと
白くなって

権力に暴発しにいった
あいつに
逢いたかったから


白いクソしたんだよマジで
トイレ掃除のプロだ
ペーパーねえよ
ヘブン

すべて吹き飛ばせばよかった
銃だ銃銃をくれ
奪わせてくれ
銃だ
殴らせてくれ

片目の女から貰ったクリスタル

ふざけんじゃねぇぞ
ふざけんじゃねぇぞ
ふざけんじゃねぇぞ
ふざけんじゃねぇぞ
ふざけんじゃねぇぞ

あぁああぁああああああああああああああ青色のスカイ

コンクリートで
血塗れの
錠剤を吊して
窓ガラスからの光

トランクケースを持って
出ていって
海と陸の間を
駆け抜けて
溝にはまって

笑って

爆弾つまったクリスタル投げた
そして
目を瞑ったら
白い綿色のヘブンが高速で持ち去ってしまって

エンドロール

蜃気楼