トップ詩全集 / Life is a Flower.

ため息のお城

みやこ(投稿日:2006/06/26)

なにをしてもドジで
顔も3枚目
強がっては泣いて
きみは本当に王子なの?

クローゼットに小指ぶつけて
階段みごとに滑り落ち
井戸の中で3度目の発見
そんなとこで何してたの?

はぁ・・・
こんな王子 見たことないわ・・・

それでもきみは
がんばることをやめない
なんど失敗してもめげたりしない

きみのこと・・・好きな理由は・・・
言うまでもないでしょ?

まだあなたなんて呼べないけど
きみと結ばれてよかった
見てるとハラハラするけれど
楽しい時間をあたえてくれる

だからきみが好きだよ
不器用なやさしさ
ちゃんと伝わってるんだよ

わたしが泣いたときは
あたふたはげまして
扉をあけたら
弾けないギターかかえて
かっこつけてる

はぁ・・・
なにやってんだかこの子は・・・

そんな王子からプレゼント
それは井戸にもぐって拾った
・・・綺麗な小石

ほら・・・ね
やっぱり
言ったとおりだったでしょ?

だからきみが好きだよ
不器用なやさしさ
ちゃんと胸に伝わってるんだよ