トップ詩全集 / Life is a Flower.

大きな変化

鈴木才太(投稿日:2006/12/16)

同じなんかじゃないって当たり前
当たり前の毎日が過ぎてゆく
生まれてきた理由なんか気にも止めていなかった僕
ただ一つだけ、なにかが引っかかる
君と同じ世界にいるって
思うだけでも嬉しくて
それだけがいつもの楽しみだった
その気持ちが大きくなり
しだいには行動に出る
今日はいつもより何かが大きな日
僕は手紙を書く
君の靴箱にそれを入れて
それに気づく君を見た
僕は恥ずかしくて周りを見なかった
次の瞬間全てが変わった
大きな音とトラックとそこに倒てれる君
せめて君の手にあるものを君が見たかだけでいい
知りたいんだ
それは僕が大きく変わる日だった
同じなんかじゃないって当たり前
当たり前を追求する
その先にあること
それが生まれてきた理由