トップ詩全集 / Life is a Flower.

春の雪

岸子(投稿日:2007/03/12)

今朝起きたら雪が降ってた

あなたの好きな純愛小説じゃないけど
春の雪ってもっと淡くて、美しいものだと思ってた

もう三月なのに
雪が降ると寒くて仕方ない

泣きはらした目を伏せたまま雪の道を歩く


ブスな顔は見せたくなくて、いつも隠してた
それは意地でも防御でもなく
乙女心と恋心だよって、いい年した可愛くない女が言っても
あなたは殴らなかったね


本当はもっとずっと前から傷つけていて
失っていたのかもしれない

私は気づかなかったり
気づいてないふりをしたり


あなたと一緒にいた冬は
暖冬だった



あなたに溜め込ませた冬の涙


冷たい指

ブスな顔を上げたら、腫れぼったい目に触れてくれる?


春の雪


気持ちよくなっちゃうから
やっぱり下を向いて歩くよ


だから
はやく泣きやんでね