詩集:いつも通りの表情 / Life is a Flower.

かえり道

家が金持ちだからって
自慢げにいつもあたしの前に
しゃしゃり出てはエラそぶる
アイツ

だいっきらい


「あした天気になぁれ」
学校の帰り道
弧を描いて宙を舞ったクツは、明日
晴れだと言ってる その横に
ズケズケと現れて

  天気予報によると明日の天気は晴れ時々曇
  午前9〜12時の降水確率は10%
  12〜18時は0%ですね

ケータイとにらめっこしながら棒読み
ごくろーさま



……、ってアンタ 何? その優越感たっぷりな目
それで決まったつもりなの?


なんかすっごくムカついたから
飛ばしたクツ拾い上げて
すかさずアイツの顔に
思いっきりぶつけてやった

ざまぁみろ


この時間、綺麗に雲の染まった夕焼け
風は穏やかに 工場の煙がまっすぐ昇ってる
ケータイなんて見なくても
明日の天気くらい分かんのよ
ばぁーか。


Since 2001.01.14. Webmaster is Aya-Maidz.