単品・習作集 / Life is a Flower.

末っ子

私には姉が二人いる

一番上はホントしっかりしてて
失敗してみせて笑ってばっかりで
でも実は
この姉にできないことがないのを
家族みんなが知っていた
「他の誰にもできるんだよ」
暗にそう囁くようにいつも微笑んだ

二番目の姉ははぐれもので
体当たりでぶつかることでしか
思いを伝えられない人だった
一番上の姉がそっと後ろで
いつも見守っていたのを知っている
不器用だけど
一番まっすぐな思いを持っている

私はいつもぼぉっとしている
私に出番は回ってこないもの
だから何にもできないし
だから何にも知らない

けれど一番上の姉が
「爪を隠してるのはアンタかもね」
そう笑ってたのを記憶してる

この台詞によく嫉妬したものだ


Since 2001.01.14. Webmaster is Aya-Maidz.