Profile / Life is a Flower.

プロフィール

最終更新日 : 2009-09-13

Handle : Aya-Maidz.

詩についての色々…

好きなこと…

博物館・美術館巡り

絵画は敢えて挙げると印象派辺りが好きかな。ルノワール、モネ、カミーユ・ピサロとか。その他フェルメールにミュシャとか、まぁ色々。

他に宗教美術全般、陶磁器、遊牧民族の馬具装飾品とかが好き。ジャンル・時代・地域等は全く問わず。数年前、体調を崩して以来遠出はしなくなったけど博物館や美術館には足を運ぶ方です。

今、京都市美術館でやってるルーブル美術館展、行けるかなぁ。。。

ゲーム全般

敢えて言うならゲーマーと呼ばれる種族なのかも。反射神経はあまりないので、先読みと戦術論でゲームをする方。アクションとか戦術を組み立てるまでに覚えなきゃいけないことが多かったり操作の敷居が高いとその時点で萎えたりする。

一番好きなジャンルはシミュレーションRPGで、My Best Game はタクティクス・オウガ

だらだらとDS女神異聞録デビルサバイバーをやってます。3周目は3日目に入ったところ。今のところアツロウナオヤルートでのクリアを想定してます。とか言いながらユズルートに流れるかも。まだ流動的。それにしても公式サイトにあるキャラ紹介ページのアツロウは「お前、誰?」な雰囲気があるw

Wizardry 〜生命の楔〜ってどうなんでしょうね。正統派ウィザードリィを謳いつつリアルタイム制ダンジョンとかそこそこ独自要素も織り込まれてて地雷臭がしないわけでもないのですが。。。

スポーツ全般は見るのもやるのも

最近は観戦オンリー。球技はだいたいOK.だけど特にアメフト(特にNFL)とサッカー(主にリーガ・エスパニョーラ)が好きです。

NFLはスティーラーズラムズ。カラーのはっきりしたチームが好き。気がついたらNFLも開幕してました。開幕戦のスティーラーズvsタイタンズを視てて思ったんですが、ロスリスバーガーがよくサックされるのはOLが強くないからなのか、彼が持ちすぎるからなのか。。。あと、稀に驚きのミススローぶちかますのはどうにかならないかなぁ。決めるところで決めちゃえるので憎めないQBで、好きな選手でもあるんですが。。。

サッカーは一応バルサシティーが補強の割に点を取れてないのは一体なんなんでしょうね。それでも今年は連勝できてるだけで大きな前進と言えばその通りでもあるんですけど。後、個人的にはフランスリーグのPSGが今シーズンどこまで頑張れるのかを注目してます。

音楽鑑賞

トランスやピアノ・ソロ(時々ジャズ)辺りのジャンルのネトラジか平沢 進のCDのどれかを流しっぱなで仕事してるのは変わんないんですが、最近はFirefox+Greasemonkyでニコニコ動画のマイリスト(VOCALOIDお気に入り良曲集)の曲が流れっぱになってることも多いです。

最近のヘビーローテw
オススメ曲のマイリストを公開してるので、ここでは非公開のマイリスから比較的ポップな曲を再生数5,000以下縛りでいくつかピックアップ。

Since 2001.01.14. Webmaster is Aya-Maidz.