詩集:静寂の街 / Life is a Flower.

幼なじみ

幼稚園からの幼なじみ
いつも一緒だったね
もの心ついた頃からずっと
あなたを羨ましいと思ってたわ

ショートカットに
かわいいその笑顔
いつもそんなあなたに憧れる

中学も高校も一緒だったけど
ひそかに想っていた人は
いつもあなたと同じ人だった
だけどあなたと違うのは
みんながあなたに集うとこ
あなたはその人と付き合えたよね

気心が知れてるから
一緒にいるところを見ると
いつも気を使ってる素振りだったね
あんなあなたの優しさが
少し痛いと思ったこともあったけど…

強くて優しくて
いつも輝くきれいな想い
いつもそんなあなたに憧れる

外見や優しさだけで
みんなが集うわけじゃない
ずっと一緒だった私が一番知っている

いつも希望に満ちていた
どんなに苦しくても
涙一つも見せずに私を励ましてくれて
私なんかよりずっと辛いはずだったのに
それでも瞳を背けず前を向いていたのを
私だけは知っている─
とても適いやしない
何にも屈しないその姿
いつもそんなあなたに憧れる

いつも笑顔でいて
誰かを恨んだりなんかしない
いつもそんなあなたに憧れる


Since 2001.01.14. Webmaster is Aya-Maidz.