「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」次回予告セリフ集 其の一

ちぐ「ここは、アニメ『Canvas2 〜虹色のスケッチ』の次回予告のセリフを集めたページです」
タマ「エリスと浩樹の夫婦漫才風な会話をお楽しみ下さいませ!」 

■第2話予告 (2005 10/4)

エリス 「マンダリンオレンジは、ちょっと甘酸っぱい青春の色」
「しかし男って、どうして幼馴染に弱いワケ?」
浩樹 「えっ?」
エリス 「幼い頃からずっと一緒に過ごした相手と付き合うなんて、絶対どっかで飽きるよ」
浩樹 「そうかな」
エリス 「その時に、もっと視野を広く持つんだったって、後悔しても遅いんだよ!」
浩樹 「妹みたいな女の子っていうのも、同じようなもんじゃないか?付き合っても、どっかで飽きるかも」
エリス 「しまったぁ!」
「次回、『マンダリンオレンジの再会』」
エリス 「恋は、半径50m以内で!」
■第3話予告 (2005 10/11)

エリス 「カナリアイエローは、ちょっと波乱を呼びそうな、おちゃめで気まぐれな色」
「ところでお兄ちゃん、なんで男って、天然不思議系の女の子に振り回されるのが好きなワケ?」
浩樹 「別に好きなわけじゃあ」
エリス 「予測不能な女の子はね、長ーく付き合ってると疲れるよ!」
浩樹 「そうだよなぁ」
エリス 「でしょ?」
浩樹 「でも、お前のワガママも結構疲れるんだけど、俺」
エリス 「そうなの〜!?」
可奈 「次回、『悪戯なカナリアイエロー』」
エリス 「恋はいつも波乱万丈」
■第4話予告 (2005 10/18)

エリス 「コバルトブルーは、鮮やかな空の色」
「それはそうとお兄ちゃん、男ってどうして自信無さそうな女の子を放っておけないワケ?」
浩樹 「なんだか、守ってやりたくなるんだよなぁ〜」
エリス 「そういう子って、結構面倒だよ」
浩樹 「まぁ、確かに」
エリス
「一々励ましたりしなくちゃなんないし、手がかかるし、自分で道を切り開いていく子の方が
良くない?」
浩樹 「どうかなー。しっかり者の女の子って、俺のこと叱りそうだしなぁ」
エリス 「甘えんな!!」
「次回、『焦燥のコバルトブルー』」
エリス 「恋も大切だけど、友情も大事!」
■第5話予告 (2005 10/25)

エリス 「ムーングレイは、月影のように孤独な色。寂しがりやな女の子の瞳の色」

「ところでお兄ちゃん。男ってどうして、本当は淋しいのに突っ張ってる女の子にクラっとなる
ワケ?」
浩樹 「意外性に弱いんだよなぁ男は」
エリス 「そっかぁ、じゃあ私はバッチリだぁ」
浩樹 「なんでだよ!」
エリス 「絵が上手くて器用そうなのに、料理が下手!」
浩樹 「そういう意外性はものすごっくマイナス!」
エリス 「ダメですかぁ!」
朋子 「次回、『溜息のムーングレイ』」
エリス 「恋をしたら、素直にね」
■第6話予告 (2005 11/1)

エリス 「エメラルドグリーンは、煌く夏の色、心を惑わす不思議な色」
「ところでお兄ちゃん。男ってどうして水着を着た女の子に注目するワケ?」
浩樹 「それは説明不用だろう」
エリス
「もう。毎日水着着ちゃおうかなぁ。街を歩く時も水着、教室で授業を受ける時も水着、ご飯を
食べる時も水着、いつでもどこでも水着ー!!」
浩樹 「それはただの変な女だ」
エリス 「確かに」
麻巳 「次回、『誘惑のエメラルドグリーン』」
エリス 「恋は夏に始まる」
■第7話予告 (2005 11/8)

エリス 「ねぇねぇお兄ちゃん。男って、どうして、キャーって怖がる女の子を、可愛いって思うワケ?」
浩樹 「そらなぁ。ほら、守ってやりたいなぁとこう、感じるからであって」
エリス 「でも、ギャーとか、ぐぇーとか、ぐはーっとか、とりゃー!じゃ、ダメなんでしょ?」
浩樹 「それ、悲鳴じゃなくて気合いになってる」
エリス 「おりゃー!って、私が守ってどうするー!!」
「次回、『潮騒のサンドベージュ』」
エリス 「恋は暗くなるまで、待って」
■第8話予告 (2005 11/15)

エリス 「ねぇねぇお兄ちゃん。男って、どうして浴衣姿に、クラっとなるんだろ?」
浩樹 「そりゃお前、え〜色っぽいうなじ、大人っぽい眼差し。いつもと違うスタイルは新鮮だしなぁ」
エリス 「じゃあ、私、毎日ウチで着替えてあげる。ナース服とか、バニーちゃんとかぁ」
浩樹 「俺が求めるのはそこはかとない色気だ!」
エリス 「次回、『哀愁のミッドナイトブルー』」
エリス 「恋を盛り上げるのは、コスプレよぉ〜!」
浩樹 「違う!!」
■第9話予告 (2005 11/22)

エリス 「瑠璃色は不思議な色。角度を変えると、違う色合いを見せる色」
「ねぇねぇお兄ちゃん、女の子から告白されるのって、どうよ!」
浩樹 「どうよ!って言われても」
エリス 「いいの?悪いの?どっち?」
浩樹 「あー。いいような悪いような…」
エリス 「どっち?」
浩樹 「悪いようないいような…」
エリス 「ハッキリしない瑠璃色の男だ」
エリス 「次回、『瑠璃色のセンチメンタル』」
エリス 「恋に優柔不断はタブー!!」
■第10話予告 (2005 11/29)

エリス 「スノーホワイトは純白の色、冷たくて凍えそうな色」
「ねぇねぇお兄ちゃん、告白した相手をふるって、どんな気持ち?」
浩樹 「えっ?そりゃあ、傷付けちゃったかなぁ〜とか、申し訳ないなぁ〜とか」
エリス 「それだけ?」
浩樹
「ちょっと、もったいなかったかなぁ〜とか、あんまりしつこくされたり、恨まれたりしなきゃいい
なぁとか」
エリス 「た、確かに…」
エリス 「次回、『追憶のスノーホワイト』」
エリス 「恋は深追いしないようにね」
■第11話予告 (2005 12/6)

エリス 「浅支子は微妙な色。揺れる心のような、淡い黄色」
「ねぇねぇお兄ちゃん、男の人と仲直りする時は、どうすればいいの?」
浩樹 「ふむ、素直になることだな」
エリス 「ごめんなさい」
浩樹 「そう」
エリス 「私が悪かったです」
浩樹 「そうそう」
エリス 「それが言えれば苦労しないのよぉ!」
浩樹 「駄目じゃん」
エリス 「次回、『浅支子の距離』」
エリス 「恋は負けるが勝ち」
浩樹 「えーっ!そうかぁ?」
■第12話予告 (2005 12/13)

エリス 「エバーグリーンは、永遠の楽園の色。純粋な心を持つ、子供だけが見える色」
「ねぇねぇお兄ちゃん。お兄ちゃんは、幼い女の子はどうですか?」
浩樹 「え?!どうって?」
エリス
「だって、子供かなぁって思うと、ドキっとするほど大人びたことを言ったりして、ドキドキさせ
られない?」
浩樹 「子供は、エリスだけで十分!」
エリス 「どひゃー!!」
エリス 「次回、『無邪気なエバーグリーン』」
エリス 「恋をするなら、心は大人で!」
■第13話予告 (2005 12/20)

エリス 「セピアは記憶の中の色。喜びや悲しみを封じ込めた、懐かしい色」
「ねぇねぇお兄ちゃん、過去のある女って、どうかなぁ」
浩樹 「謎めいていて、いいかもなぁ」
エリス
「あたしぃ、男に騙されちゃって、もう生きていくのが嫌んなっちゃったのよねぇ〜とか、あたし、男を
弄んで、ポイしちゃったのよねぇ〜、とか?」
浩樹 「そんなヤバい過去は作るな!!」
エリス 「次回、『セピアのトライアングル』」
エリス 「過去が重い人は、敬遠されるらしい!」
浩樹 「へぇ〜」


もぉ!お兄ちゃんったらぁ!!