「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」次回予告セリフ集 其の二

ちぐ「ここは、アニメ『Canvas2 〜虹色のスケッチ』の次回予告のセリフを集めたページです」
タマ「霧と浩樹の夫婦漫才的な会話をお楽しみ下さいませ!!」 

■第14話予告 (2006 1/10)

「ダークネイビーは、闇の中をさ迷う色。青春の光と影を映し出した色」
「あのね、浩樹。男って、どうしてそんなにプライドが高いわけ?」
浩樹 「男はな、勝つか負けるかなんだ!」
「なーに言ってんの。浩樹はそんな熱血キャラじゃないでしょう」
「次回、『ひめごとはダークネイビー』」
「恋は負けるが勝ち」
浩樹 「俺は、負け犬なんかじゃなーい!!」
■第15話予告 (2006 1/17)

「藍色は、青より濃くて、紺色より淡い色。華やかさは無くても、決然とした強さを秘める色」
「あのね、浩樹。男ってどうして年上の人にクラクラするの?」
浩樹 「大人で、色々教えてくれそうで、経験豊富そうで、男にしてくれそうで」
「甘えるなぁー!!」
紗綾 「次回、『藍色のプレッシャー』」
「恋はちょっぴり甘え上手で」
浩樹 「お姉さまぁー!!」
■第16話予告 (2006 1/24)

「薄紫色は大人の色。凛とした強さと、秘めた優しさを持っている色」
「あのね、浩樹。仕事に燃える女の人って、敬遠しちゃう?」
浩樹 「そんな事はないけど、叱られそうで、ちょっと怖い」
「たまにはびしばし叱ってもらえば?」
浩樹 「そしたら、泣いちゃうかも」
「もぉっとしっかりしろー!!」
紫衣 「次回、『薄紫のオールナイトロング』」
可奈 「恋は追いつめないで〜」
■第17話予告 (2006 1/31)

「チェリーピンクは恥じらいの色。女の子が頬を染めたような、初々しい色」
「あのね、浩樹。最初は強気だけど、好きになると甘えんぼうになる女の子、いわゆるツンデレが、
 この頃流行ってるみたいなんだけど」
浩樹 「流行りもん。それはかなり興味をそそられるよなぁー!男としては」
「流されるなぁー!!」
「次回、『チェリーピンクを届けたい』」
「恋は一途な感じが、いい感じ!」
■第18話予告 (2006 2/7)

「トマトレッドは、明るくて陽気な色。お日様の眩しさを感じさせる色」
「あのね、浩樹。トラウマを持ってる女の子って、重くない?」
浩樹 「だけど、すごくハマりそうでもあるな」
「そっかー。えっと〜私のトラウマは〜…高校時代、浩樹にフラれた事〜」
浩樹 「うわ〜、めっちゃ重」
麻巳 「次回、『トマトレッドを撃て!』」
「恋は、トマトケチャップみたいに、ドロっとしちゃダメ!」
■第19話予告 (2006 2/14)

「ミルキーホワイトは、ミルクのように甘い色。溶けて無くなりそうな、淡い色」
「あのねぇ浩樹。好きな相手との、初めてのお泊りって、男の人もドキドキする?」
浩樹 「そりゃもう、ドキドキどころか」
「いやぁ!男はみんな狼なのね!」
浩樹 「そ、そんなことないよ」
「それもいやぁ」
「次回、『ミルキーホワイトの一夜』」
「恋をしたら、ケモノになるのだ!」
浩樹 「うおぉ〜ぅ!」
■第20話予告 (2006 2/21)

「マーマレードは、黄昏の色。甘酸っぱくて、苦い色」
「あのね、浩樹。男の人って、どういう言葉で告白されたい?」
浩樹 「分かり易く、『好きです!』かな」
「んじゃあ、自分が告白する時には?」
浩樹 「ストレートに、『好きじゃあー!』かな」
「まんまじゃん」
「次回、『マーマレード※(色)の夕暮れ』」
「恋は単純明快だと、つまらない!」

          ※セリフでは『マーマレードの〜』と言っていましたが、画面では『マーマレード色の〜』と表示されました。
■第21話予告 (2006 2/28)

「クリスタルは、透明な色。冷たくて淋しい、心を映す色」
「あのね、浩樹。女って、好きって言われても、不安で不安で仕方がないんだけど」
浩樹 「で、どうしろと?」
「毎日好きって言って」
浩樹 「えっ」
「毎日好きって言って!」
浩樹 「えーっ」
「毎日好きって言って!!」
浩樹 「考えておきます…」
「次回、『クリスタルの白地図』」
「恋をするなら、マメな男にならないとね」
■第22話予告 (2006 3/7)

「インディゴブルーは、洗いざらしのジーンズの色。まだ青く、傷つき易い青春の色」
「どうしてだろう。ずっと好きだった人と、上手くいきそうなのに、とても不安なの。一緒に過ごす
時間が楽しいほど、一人になると淋しくなるの。恋はいつでも、霧の中をさ迷うみたい」
「次回、『インディゴの夜明けに』」
「男子諸君、恋する相手を不安にさせないでね」
■第23話予告 (2006 3/14)

朋子 「クリスマスカラーは、鮮やかな赤と緑。聖夜を彩る、情熱と安らぎの色」
可奈 「赤も緑もステキな色だけど、先生はどっちを選ぶのかなぁ」
朋子 「傷ついても傷つけても、後悔しないでほしいな。きっと乗り越えることが出来ると思うから」
可奈 「次回、『クリスマスカラーの決意』」
可奈 「恋をするには、強さも必要なんだね」
■第24話予告 (2006 3/21) NEW

「虹色(なないろ)は、可愛くてカラフルな色。それは、沢山の色が織り成すハーモニー」
麻巳
「様々な色が混じり合うからこそ、素晴らしい絵が描き出せる。真っ白なキャンバスに描いて
欲しい。あなただけの絵を」
「Canvas2、最終回」
「『虹色(なないろ)のハーモニー』」
「恋が実ったら、その幸せを、大切にしてね」


いいなぁ。お兄ちゃん、買ってぇ〜v