アニメ「電脳コイル」ウワサセリフ集 其の2

ちぐ「ここは、アニメ『電脳コイル』の冒頭のヤサコのセリフを書き出したページです」
タマ「ヤサコこと、小此木優子が耳にした(?)、いろんなウワサをお聞き下さいませ」 

■第14話「いきものの記録」 (2007 9/1)

アキラ
「業界のウワサによると、ミゼットシリーズが発売中止になったのは、」「隠し撮りや、盗み聞きに
悪用出来るからだそうです」
■第15話「駅向こうの少年」 (2007 9/8)

ヤサコ
「駅向こうの子供のウワサでは、」「古い空間の最も深い部分には、」「危険なイリーガルが住ん
でいるそうです」
■第16話「イサコの病室」 (2007 9/15)

ヤサコ
「業界のウワサによると、最初にメガネを作った会社は、心で思い浮かべた物を、電脳物質化
する技術を発明したそうです。でも、その後どうなったかは、誰も知りません」
■第17話「最後の夏休み」 (2007 9/22)

ヤサコ 「人は死んだらどうなるのか。その心がどこに行くのか。本当のことは、誰も知りません」
■第18話「異界への扉」 (2007 9/29)

ヤサコ
「ネットのウワサによると、メガネの設計や開発の過程は、複雑な利権と歴史に、彩られている
そうです」
■第19話「黒い訪問者」 (2007 10/6)

ヤサコ 「関係者のウワサによると、イマーゴと電脳医療には、」「深い関わり合いがあるそうです」
■第20話「カンナとヤサコ」 (2007 10/13)

ヤサコ 「私の古い記憶によると、最初に用意された身体は、命の無いカラッポの器だったそうです」
■第21話「黒いオートマトン」 (2007 10/20)

ヤサコ 「メガネの開発の歴史によると、昔は、様々な投影技術が研究されていたそうです」
■第22話「最後のコイル」 (2007 10/27)

ヤサコ
「業界のウワサによると、イマーゴ機能を外すことが出来なかったメガマスは、空間の方を改良
したそうです」
■電脳コイル 総復習 (2007 11/3)

※ウワサはありませんでした。
■第23話「かなえられた願い」 (2007 11/10)

ヤサコ
「ヌルたちによると、彼らは苦しみの種を食べるうちに、苦しみを求める生き物としての命を得た
そうです」
■第24話「メガネを捨てる子供たち」 (2007 11/17)

ヤサコ 「天沢勇子の言葉によると、人と人とを繋ぐ心の道は、細く途切れやすいそうです」
■第25話「金沢市はざま交差点」 (2007 11/24)

ヤサコ 「コイルスの資料によると、ヌル・キャリアは始め、心のカケラを集める探査装置だったそうです」
■第26話(最終回)「ヤサコとイサコ」 (2007 12/1) NEW

ヤサコ 「都市伝説によると、電脳ペットは死んだあと、ある場所に移り住むそうです」


相手してやるわ。先に仕掛けたあんたが悪いのよ