「らき☆すた」次回予告セリフ集 其の一

ちぐ「ここは、アニメ『らき☆すた』の次回予告のセリフを集めたページです」
タマ「某国民的アニメ『サ○エさん』風な次回予告をお楽しみ下さいませ!」 

■第2話予告 (2007 4/10)

白石 「さぁーて次回のらき☆すたはぁ」
こなた 「こなたです」
こなた
「眠〜い。前の晩たっぷり寝た時に限って、翌日異様に眠いのはなんで〜。たっぷり寝た意味ない
じゃん」
こなた 「次回、『努力と結果』」
白石 「お楽しみにぃー」

エンディング曲「宇宙鉄人キョーダイン」 作詞 石ノ森章太郎 作曲 菊池俊輔 (歌 こなた)

■第3話予告 (2007 4/17)

(立木) 「さぁて、次回のらき☆すたは」
かがみ 「かがみです」
かがみ


「自動販売機でジュースを買う時、200円を入れて、おつりが50円と10円で返ってきた時は、勝っ
たーって思うんだけど、逆に電車に乗る時、150円の切符を買おうとして、100円玉入れて10円
玉5枚持ってると思い込んで、4枚まで入れたんだけど、じつは1枚足りなくて、しょうがないから1
00円玉をもう1枚入れて、おつりが10円玉9枚で返ってきた時の敗北感といったらないわよねぇ」
かがみ 「次回、『いろんな人たち』」
(立木) 「お楽しみに」

エンディング曲「勝利だ!アクマイザー3」 作詞 石ノ森章太郎 作曲 渡辺宙明 (歌 こなた)

■第4話予告 (2007 4/24)

(くじら) 「さぁて、次回のらき☆すたはぁ」
つかさ 「つかさです」
つかさ
「あのね、こないだもう息が止まりそうなくらい大笑いしちゃったことがあったんだけどね。朝学校…
えーもう時間ないのー!?」
つかさ 「次回、『やる気の問題』」
(くじら) 「お楽しみにぃー」

エンディング曲「それが、愛でしょう」 作詞 下川みくに 作曲 SIN (歌 こなた)

■第5話予告 (2007 5/1)

(平野) 「さぁて次回のらき☆すたは」
みゆき 「みゆきです」
みゆき
「“ゴールデンウィーク”とは、この時期に映画館の入場者数が増加することから名付けられた、業界
用語らしいですよ」
みゆき 「次回、『名射手』」
(平野) 「お楽しみに」

エンディング曲「セーラー服と機関銃」 作詞 来生えつこ 作曲 来生たかを (歌 かがみ)

■第6話予告 (2007 5/8)

(くじら) 「さぁて次回のらき☆すたはぁ」
こなた 「こなたです」
こなた



■■
「モンハンDos をやり始めの頃、武器の使い方でギアノス五頭が達成条件になってたから、村に帰
って、村長にクエストを依頼されて、いざギアノス五頭を倒しても!雪山草を積みまくっても!ポポ
ノタン取りまくっても!村に帰れない時!自分で収納BOXに入れないとって初めて気付いて、そこ
で説明書読んでない自分のせいで報酬が減って、お金が貯まらないのは、現実世界と当てはめて
考えちゃったりしませんか!」
こなた 「次回、『夏の定番』」
(くじら) 「お楽しみにぃー」

エンディング曲「CHA−LA HEAD−CHA−LA」 作詞 森雪之丞 作曲 清岡千穂 (歌 こなた)

■第7話予告 (2007 5/15)

(立木) 「さぁて、次回のらき☆すたはぁ!!」
かがみ 「かがみです」
かがみ


「指の逆剥けしている部分を取ろうと思って、ぴっと引っ張ったら、思った以上に深〜く剥けちゃって、
痛い思いするときってあるのよねぇ。あとそれから、カサブタを剥がすタイミング。かゆくなってきて、
そろそろ取りたいなぁ〜と思って、ハジのほうからじわじわ〜っと取っていって、あ!大丈夫だ〜と
思って中央をピリっとやったら、やっぱり血が出ちゃってぇ。あれもダメージ大きいわよねぇ」
かがみ 「次回、『イメージ』」
(立木) 「お楽しみに」

エンディング曲「バレンタイン・キッス」 作詞 秋元康 作曲 瀬井広明 (歌 つかさ)

■第8話予告 (2007 5/22)

白石 「さぁて次回のらき☆すたは!」
つかさ 「つかさです」
つかさ 「ってもう時間!?」
つかさ 「次回、『私じゃなくても旺盛』」
白石 「お楽しみに!!」

エンディング曲「地上の星」 作詞 中島みゆき 作曲 中島みゆき (歌 みゆき)

■第9話予告 (2007 5/29)

(くじら) 「さぁて次回のらき☆すたは」
みゆき 「みゆきです」
みゆき


「物事の物凄く大きな様などを表現する時に、“超弩級”という言い方をすることがありますが、この
語のなかにある弩とは、1906年に就役した、イギリス海軍の戦艦、ドレッドノートのドに由来して
います。つまり、超弩級とは、戦艦ドレッドノートより大きなクラス、というのが元々の意味なので
すが、それが転じて、先に述べたような意味として使われるようになったそうですよ」
みゆき 「次回、『そんな感覚』」
(くじら) 「お楽しみにぃー」

エンディング曲「MONKEY MAGIC」 作詞 奈良橋陽子 作曲 タケカワ ユキヒデ (歌 こなた)

■第10話予告 (2007 6/5)

(くじら) 「さて次回のらき☆すたは」
こなた 「こなたです」
こなた



「スーパーチョメチョメブラザーズのワールド3−1。ラスト近くの階段のとこで、降りてくるカメを上手
ーく踏んづけてー、Aボタン連打でピョコピョコジャンプして、カメを蹴って、無限増殖ーっ!てのは
いいんだけど、ついうっかりやりすぎて、129人以上増やしちゃうと1人死んだだけで即ゲームオ
ーバーってなっちゃうよね。じゃあ無限じゃないじゃーんっていうツッコミはおいといて。あれかなー、
やっぱり何事も程々にしとけよっていう、東福寺駅近くにある会社からの人生の訓示なのかなぁ」
こなた 「次回、『願望』」
(くじら) 「お楽しみにー!」

エンディング曲「木枯らしに抱かれて」 作詞 高見沢俊彦 作曲 高見沢俊彦 (歌 こなた)

■第11話予告 (2007 6/12)

(立木) 「さぁて、次回のらき☆すたはぁ」
かがみ 「かがみです」
かがみ







「遊びに出かけた先でご飯を食べる時に、汁物を頼んだりするのはいいんだけど、おつゆが跳ねて
服にちょっぴりかかっちゃったりすると、結構ヘコむよねー。とくにカレーのルーだったりしたらもう
最悪。またそんな時に限って、お気にの服着てたりすると、もうその日一日超ブルーになっちゃっ
たりとかして。あと、コンビニでやっぱり汁物のお弁当買った時とか。中身がこぼれたりしないよう
になるべく水平に保って持って帰るんだけど、あとで袋を開けてみたら、なかでおつゆがこぼれて
グチャグチャになっちゃってる時なんか、もう食べる気も無くなっちゃうんだよねぇ。あ、それとか、
あったかい物と冷たい物とで袋を分けてもらえるのはいいんだけど、冷たい飲み物なんかと一緒
に雑誌を一つの袋に纏められちゃったりすると、紙が飲み物についてる水滴を吸い取っちゃって、
雑誌がボコボコになっちゃって。じゃあなんのために袋を分けたのよー!!って思っちゃったり」
かがみ 「次回、『いろんな聖夜の過ごし方』」
(立木) 「お楽しみにー!!」

エンディング曲「I’m proud」 作詞 小室哲哉 作曲 小室哲哉 (歌 かがみ)

■第12話予告 (2007 6/19)

(立木) 「さぁて、次回のらき☆すたはぁ」
つかさ 「つかさです」
つかさ

■■
「えとね、こないだ夜中にものすごーくおなかが減っちゃったことがあって、でももう遅い時間だった
から、食べようかな、どうしようかなって悩んだんだけど、ちょっぴりだったらいいかなーって、結局
食べることにしたの。でね、台所に行って、あーそういえばあのお菓子の残りがあったなーって冷
蔵庫を開けたら…あぁーってもう時間ー!?」
つかさ 「次回、『お祭りへいこう』」
(立木) 「お楽しみにー!」

エンディング曲「ドラえもんのうた」 作詞 楠部工・ばばすすむ 作曲 菊池俊輔 (歌 つかさ&みゆき)

■第13話予告 (2007 6/26)

(くじら) 「さぁて次回のらき☆すたは」
みゆき 「みゆきです」
みゆき

「他を圧倒的に引き離して、先頭を行く様を形容する時に、“断トツ”という言葉が使われることがあり
ますが、これは、断然トップを略した言葉だそうです。この言葉を文章の中で初めて表わしたのは、
先の都知事選挙で、文字通り、断トツで当選されたあの方であるらしい…とのことだそうですよ」
みゆき 「次回、『おいしい日』」
(くじら) 「お楽しみに」

エンディング曲「行け!ゴッドマン」 作詞 藤貴公之介 作曲 山下毅雄 (歌 こなた)

エンディング曲「負けないで」 作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 (歌 こなた)



ずばり…愛だよ!!