「マクロスF」次回予告セリフ集 其の壱

ちぐ「ここは、アニメ『マクロスF』の次回予告のセリフを集めたページです」
タマ「みんなー、読んでみてー!!銀河のー、果てまで!!キラッ☆」

■番組予告 (2007 12/28)

アルト 「なんで人は歌ったり、飛ぼうとしたりするんだろうなぁ」
シェリル 「ここは夢の入り口。迷わず登ってきなさい」
ランカ 「いじわるだね、アルトくん」
シェリル 「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」
アルト 「俺達が生き残るには、あいつらを殺すしかないんだ!!」
シェリル 「アルトは私のド・レ・イ、でしょ?」
ランカ 「さよなら。大好きでした…」
            ※「祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!」内のマクロスF特別編終了後に流れました。
■第2話予告 (2008 4/3)

「ランカとシェリル。2人の少女との出会いは、アルトを思わぬ未来へと導いていく」
「次回、『ハード・チェイス』」
「追撃の歌、銀河に響け」
■第3話予告 (2008 4/10)

「突然のバジュラの襲来。閉じ込められたアルト達は、己の隠された想いに気付く」
「次回、『オン・ユア・マークス』」
「決意の歌、銀河に響け」
■第4話予告 (2008 4/17)

「新たな世界へ踏み出した、アルトとランカ。立ちはだかる試練は、生まれいずる痛みなのか」
「次回、『ミス・マクロス』」
「古の歌、銀河に響け」
■第5話予告 (2008 4/24)

「シェリルに振り回されるアルト。一方ランカもアルトを探し、3人は、思わぬ場所で遭遇する」
「次回、『スター・デイト』」
「ときめきの歌、銀河に響け」
■第6話予告 (2008 5/1)

「ギャラクシー船団が襲撃された。その知らせは、アルト達に、戻りえぬ道を歩ませてゆく」
「次回、『バイバイ・シェリル』」
「別れの歌、銀河に響け」
■第7話予告 (2008 5/8)

「開始される、バジュラへの初の攻撃作戦。その最中、アルトは命の選択を突きつけられる」
「次回、『ファースト・アタック』」
「祈りの歌、銀河に響け」
■第8話予告 (2008 5/15)

「美星学園に転入してくるランカ。だがそれは、学園を襲う、更なる嵐の前触れ」
「次回、『ハイスクール・クイーン』」
「暴走の歌、銀河に響け」
■第9話予告 (2008 5/22)

「S.M.S随一のスナイパー、ミハエル・ブラン。その浮気な態度の裏に潜む、痛みの記憶とは」
「次回、『フレンドリー・ファイア』」
「愛憎の歌、銀河に響け」
■第10話予告 (2008 5/29)

「プロトカルチャーと人類との秘められた出会いの記憶が、半世紀を経て、いま蘇る」
「次回、『レジェンド・オブ・ゼロ』」
「伝説の歌、銀河に響け」
■第11話予告 (2008 6/5)

「スターダムへ登り始めるランカ。だがその道は、アルト達との距離を、広げてゆき…」
「次回、『ミッシング・バースデー』」
「戸惑いの歌、銀河に響け」
■第12話予告 (2008 6/19)

「ガリア4へ旅立った、アルトとシェリル。そこに待ち受けていたのは、思いもよらぬ罠だった」
「次回、『ファステスト・デリバリー』」
「門出の歌、銀河に響け」
■第13話予告 (2008 6/26)

「突如現れた、第1世代型マクロス艦。その勇姿が再び目覚める時、アルトは星の運命を目撃する」
「次回、『メモリー・オブ・グローバル』」
「激動の歌、銀河に響け」


私、負けません!歌も、恋も!