「ふたりはプリキュア」次回予告セリフ集

ちぐ「ここは、アニメ『ふたりはプリキュア』の次回予告でのなぎさとほのかのセリフを書き出したページです」
タマ「2人のギャグ有り、シリアス有りな会話をお楽しみ下さい!」 

■新番組告知・第1話予告 (2004 1/25)

なぎさ 「わたし美墨なぎさ。ラクロス大好きの中学2年生!」
ほのか 「私は雪城ほのか。科学とか不思議なことが大好き」
なぎさ 「わたし達なんの変哲もない普通の女の子、のはずなのに」
ほのか 「突然、不思議な生き物メップル&ミップルが現れて」
なぎさ 「えー!悪と戦って、みんなを守れって、一体どういうことぉ?」
2人 「新番組、『ふたりはプリキュア』、いよいよ来週スタート!」
なぎさ 「スーパーヒーロー誕生ってわけぇ」
ほのか 「ヒロインでしょう」
                                        ※「明日のナージャ」最終回後に流れました
■第2話予告  (2004 2/1)

なぎさ 「わたし達、これからず〜っと戦わなくちゃいけないの〜?」
ほのか 「でもやるしかないのかも」
なぎさ 「ねぇ、なんか騒がしくない?」
ほのか 「大変、街中が停電に!」
なぎさ 「どうしよう〜」
ほのか 「ねぇ、あそこ!」
なぎさ 「うっそ〜、あれって」
2人 「掃除機モンスター?!」
なぎさ 「そ・・・そうじきありえな〜い、なんて」
ほのか 「はぁ・・・」
2人 「ふたりはプリキュア、『カンベンして!闇に狙われた街』」
なぎさ 「しょ、正直、しょうじき、そうじき、掃除機、掃除機〜」
ほのか 「真面目にやりましょうね」
■第3話予告  (2004 2/8)

なぎさ 「くぁぁ大っきい家。雪城さんてお嬢様だったんだ」
ほのか 「お嬢様だなんてそんな」
なぎさ 「だぁって塀が何mも続いてて、お家は料亭みたいで・・・」
ほのか 「そんなことよりもですねぇ、よし美先生の様子がおかしくありません?」
なぎさ 「ん?イケメン実習生にメロリンキュ〜みたいよ」
ほのか 「メ、メロリン・・・?あ、あら、あの実習生どこかで」
2人 「あーっっ!?」
2人 「ふたりはプリキュア、『イケてる実習生に気をつけろ!』」
なぎさ 「よし美先生ってイケメン好き?」
ほのか 「失礼です!」
■第4話予告  (2004 2/15)

なぎさ 「たいへ〜ん、大問題!」
ほのか 「どうしたんですか?」
なぎさ 「バナナはおやつに入ると思う?」
ほのか 「今度行く社会見学におやつはありません」
なぎさ 「だってだって、こういうの慣れてないから」
ほのか 「そんなことよりも・・・大変!美墨さん、美術館の展示物が一人でに動いてる」
なぎさ 「そんなぁ、ありえなーい」
2人 「ふたりはプリキュア、『ミラクル!?生きている美術館』」
なぎさ 「雪城さん、チョコはデザートに入れていい?」
ほのか 「社会見学にはデザートもありません!」
■第5話予告  (2004 2/22)

なぎさ 「ねぇ!服買いに行かない?」
ほのか 「そうね、いきましょう」
なぎさ 「そうだ、たこ焼き食べない?」
ほのか 「うん、食べましょう?」
なぎさ 「ねぇ楽しい?」
ほのか 「楽しいよ」
なぎさ 「無理してなーい?」
ほのか 「そんなことないわ」
なぎさ 「そうかなぁ、なんかすれ違ってばかり。住む世界が違うのかもね・・・ってあれ?雪城さん?何処?
何処行ったの?まさか・・・」
2人 「ふたりはプリキュア、『マジヤバ!捨て身のピーサード』」
なぎさ 「かくれんぼしてるとか!?」
ほのか 「はぁ・・・またすれ違い」
■第6話予告  (2004 2/29)

ほのか 「ある日のこと、美墨さんと私は、山へプリズムホーピッシュを探しに行きました」
なぎさ 「すると、川上からどんぶらこどんぶらこと、大きなモアイがって、ありえなーい」
ほのか 「美墨さん、あれはドツクゾーンの新たな敵」
なぎさ 「クマどころか超巨大なモンスターって、わたしってば不幸すぎー?」
2人 「ふたりはプリキュア、『新たな闇!危険な森のクマさん』」
ほのか 「クマより、ドツクゾーンの怪物より怖いものってなに?」
なぎさ 「お母さん。怒ると超こわい」
■第7話予告  (2004 3/7)

なぎさ 「おおおぅ、とりゃあー!」
ほのか 「美墨さん、気合い入ってますね」
なぎさ 「うん。なんたって明日は、ラクロスの大事な試合だからね」
ほのか 「私達も一緒に応援に行くから、頑張ってね」
なぎさ 「うん、まかしといて・・・って、わたし達ぃ〜?」
2人 「ふたりはプリキュア、『熱闘ラクロス!乙女心は超ビミョー』」
なぎさ 「えっ?!あ、どうして、あの人と。えーっ、超気になるーっ!!」
■第8話予告  (2004 3/14)

なぎさ 「雪城さんって、お節介すぎる!」
ほのか 「私は、美墨さんが藤村君と話したそうだったから、きっかけがあればいいと思って・・・」
なぎさ 「言っとくけど、あなたとはプリキュアってだけで、友達でもなんでもないんだから」
ほのか 「美墨さん、じゃあ私達もう」
なぎさ 「ああ〜ん、そういう時に限ってあいつらが現れるのよねぇ。どうすりゃいいの〜?」
2人 「ふたりはプリキュア、『プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?』」
なぎさ 「やっぱわたし達って正反対」
ほのか 「でも、だからこそ、もっとお互いを知りたい」
■第9話予告  (2004 3/21)

なぎさ 「あわわわ〜」
ほのか 「どうしたの?」
なぎさ 「メ、メップルが取られちゃったよぉ〜。どうしようどうしようどうしよう」
ほのか 「落ちついて」
なぎさ 「なんか、とっても苦しそうだったし」
ほのか 「えっ?」
なぎさ 「病気かも」
ほのか 「大変!早く取り戻さないと!」
なぎさ 「なんか方法は〜。えっと〜、考えろなぎさ〜。う〜んって・・・あ〜、浮かばんメポ!」
ほのか 「メポ?」
2人 「ふたりはプリキュア、『取り返せ!メポメポ大作戦』」
なぎさ 「どうしようメポ、どうしようメポ、どうしようメポ」
ほのか 「なぎさ、メポってる、メポってるぅ」

                ※今回以降、本編の内容を反映して、次回予告でもお互いを名前で呼び合うようになります
■第10話予告 (2004 3/28)

ほのか 「ラ〜ンララン♪うふ、ラ〜ンララン♪」
なぎさ 「お父さんとお母さんに一年ぶりに会えるから、きっと嬉しいんだろうなぁ。よかったね、ほのか。」
ほのか 「あぁ〜っ!!」
なぎさ 「もう、またあいつ。なんでこんな時にまでぇ」
ほのか 「せっかくの誕生日、メチャメチャにしないで!!」
2人 「ふたりはプリキュア、『ほのか炸裂!素敵な誕生日』」
なぎさ 「親友の誕生日に、プレゼントは必須よねぇ」
ほのか 「気持ちだけでも嬉しいわ」
なぎさ 「ヤバ!お財布カラッポ」
■第11話予告 (2004 4/4)

なぎさ 「せ〜っかくの休みなのに、弟が水族館に連れてけって」
ほのか 「でもお魚さんもあんなに賑やかに暴れてて大変!!」
なぎさ 「亮太、逃げて!!」
2人 「ふたりはプリキュア、『亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック』。みんな、絶ー対見てねー!!」
ブラック 「プリキュアから、2週連続スペシャルプレゼントのお知らせだよ」
ホワイト 「番組の、OPとEDが入ったCDを、30人のお友達にプレゼントしちゃいます」
ブラック 「ハガキにCD希望と書いて、ご覧の宛先まで送ってね」
ホワイト 「待ってまーす!」
■第12話予告 (2004 4/11)

なぎさ 「チョコ貰っちゃった〜」
ほのか 「こんなに?」
なぎさ 「好きなだけ持ってっていいって」
ほのか 「なんか怪しくない?」
なぎさ 「まさかぁ〜って、メップルいないじゃん!」
2人 「ふたりはプリキュア、『悪の華・ポイズニー参上!って誰?』。みんな、絶ー対見てねー!!」
ブラック 「プリキュアから、2週連続スペシャルプレゼントのお知らせだよ」
ホワイト 「番組の、OPとEDが入ったCDを、30人のお友達にプレゼントしちゃいます」
ブラック 「ハガキにCD希望と書いて、ご覧の宛先まで送ってね」
ホワイト 「待ってまーす!」
■第13話予告 (2004 4/18)

なぎさ 「男子部の転校生、メチャクチャ運動神経が良くて、カッコイイんだって」
ほのか 「研究発表会のパニック、これってまさかドツクゾーンの?!」
2人 「ふたりはプリキュア、『ご用心!年下の転校生』。みんな、絶ー対見てねー!!」

 ※第13話の予告は、後に「クレヨンしんちゃん 嵐をよぶ!夕陽のカスカベボーイズ」のCMが入るため、普段より短めでした
■第14話予告 (2004 4/25)

なぎさ 「誰だー!わたし達のニセモノはーっ!!」
ほのか 「それより、私達の真似なんかしてたら、危ないんじゃない?」
2人 「ふたりはプリキュア、『ウソホント!?にせプリキュア大暴れ』。みんな、絶ー対見てねー!!」

 ※第14話の予告は、後に「クレヨンしんちゃん 嵐をよぶ!夕陽のカスカベボーイズ」のCMが入るため、普段より短めでした


またみてねv