「Gallery」

■オルフェノクたんシリーズ 其の一■

ちぐ「ここは、ちぐまやが『仮面ライダー555』に登場する怪人・オルフェノクをおんなのこにした絵を集めたページです!」
タマ「投稿した絵に、後からいろいろパーツを付け足したり、修正を加えたりしていま〜す!」

 【スクィッドオルフェノクたん】

イカの特性を持つオルフェノクたん。
棍棒の先からイカスミのような粘液を発射して、相手を攻撃
します。

なんとなく、頭の形がいやらしっぽいですね(笑)
彼女の特徴は、なんといってもシースルーのスカート!
前は隠れてますが、後ろは丸見え状態です(はふ〜ん)






【スクィッドオルフェノク】
登場話数:第5話
モチーフ:イカ
武器:棍棒
特殊形態:?

新たにオルフェノクとなった木場勇治と長田結花の教育係、
戸田英一が変化するオルフェノク。
昔、巧がバイトをしていた喫茶店を襲い、そこで海堂直也を
オルフェノクにした。
ファイズのクリムゾンスマッシュによって倒される。









■■

 【スティングフィッシュオルフェノクたん(遊泳態)】


「わたしが歌うのは愛を伝えるため・・・
■{真珠が輝くのは海を照らすため・・・・・」

遊泳態=人魚ということで、マーメイドメロ
ディぴちぴちピッチの主人公、七海るちあ
をイメージして描いたスティングフィッシュ
オルフェノクたんです。

彼女の最大の武器はなんといってもその
歌声!
リン・ミンメイはおろか、ジャイアンの歌声
ですら、彼女の声の前には色褪せてしま
います。

「アンコールはいかが?」




【スティングフィッシュオルフェノク】
登場話数:第1話
モチーフ:オコゼ
武器:三叉の槍
特殊形態:遊泳態

真理の前に初めて姿を現したオルフェノク
で、ツーリング仲間を装って真理に近付い
た井沢博司が変化する。
下半身が魚状になる遊泳態となることで、
空中を時速180Kmで飛ぶことが出来る。



 【センチピィードオルフェノクたん】

棘付きムチを操る、女王様なオルフェノクたん。
ムチの他にも、イェーツの詩集攻撃と称して本の
角で殴りかかってきたりします(笑)

ムチが武器といえば、自分は妖怪人間ベムのベラ
を思い出してしまいます(・・・また歳がばれる)
ああ・・・「ベラのムチは痛いよ!」とか言って縄跳
び振りまわしてたなぁ・・・。



【センチピィードオルフェノク】
登場話数:第14話〜50話(最終回)
モチーフ:ムカデ
武器:ムチ
特殊形態:?

オルフェノクのエリート集団、“ラッキークローバー”
の一員である琢磨逸郎が変化する。
ホース、スネーク、クレインオルフェノクが3体で掛
かっても敵わないほどの力を持つ。

東映ヒーローMAXによると、彼は、ハカイダー4人
衆におけるレッドハカイダー(=朱ムカデ)なんだそ
うです。


 【クロコダイルオルフェノクたん(凶暴態)】


ワニの特性を持ったオルフェノクたん。
復活する度に性格が悪くなり、また、胸が大きくな
っていくという、良いのか悪いのかよく分からない
特殊能力を持っている。
(但し、愛犬であるチャコにはいついかなる時でも
優しく接します)

この娘は、アマゾネスをイメージして描きました。



【クロコダイルオルフェノク】
登場話数:第12話〜19話
モチーフ:ワニ
武器:手甲、ファーキルホーン、両刃の大型剣
特殊形態:格闘態、剛強態、凶暴態

オルフェノクのエリート集団、“ラッキークローバー”
の一員であるMr.Jが変化する。
3つの命を持っており、蘇る度に攻撃力と防御力が
増大する。

ハカイダー4人衆におけるブルーハカイダー(=青
ワニ)に位置する存在。


 【ローズオルフェノクたん】


バラの特性を持ったオルフェノクたんで、オルフェノ
クたんたちのリーダー的存在。
普段はクールに振舞っているが、一度キレると相手
を再起不能になるまでいじめ抜くという怖い一面も
持っている。



【ローズオルフェノク】
登場話数:第25話〜47話
モチーフ:バラ
武器:爆発する花びら、蔦状のムチ
特殊形態:?

オルフェノク達を操る巨大企業、“スマートブレイン”
社の社長である村上峡児(後に解任される)が変化
する上の上のオルフェノク。
上記の武器の他に、念動力やテレポート等の能力
も有している。
村上は、彼の言動から察するに、過去に人間から
かなりの迫害を受けていたと思われるが、詳細は
不明。


※背景は後でフォトショップで付け足しました。

【】

GALLERY−TOPへ