「Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き〜」のページ

奇想天外・謎シーン

ここでは、アニメ版「シスタープリンセス」で起こった摩訶不思議な
出来事、ミステイクなシーンなんかを紹介していきたいと思います。
(ようするに粗探しか〜〜〜〜っっ)



●ふたつの口をもつ山田(第18話「・・・永久の・・・契りを・・・」より)

航が死んでしまったと思い込み、青ざめる山田。
あまりに衝撃的な出来事に、思わず口が増殖してしまった模様。



(関係ないけど、航の髪の毛がなんとなくヅラっぽい・・・・)


●ケンシロウにもあったデス(第22話「兄チャマ、チェキです」より)

みんなにウソをついて、こっそりオルゴールを修理に出したことに悩む花穂。
そんな花穂を「大丈夫デス!」と励ます四葉。
よくみると左手の指が・・・・・。

「兄チャマ!それは錯覚デス!」
「え、いや・・・・でも・・・」
「錯覚デス!!」
「・・・・・・・・・・・ハイ・・・サッカクデス」

●文章とセリフが違うデス!(第22話「兄チャマ、チェキです」より)

航のもとに届けられた美少女怪盗クローバーの犯行声明文。
よく見てみると、セリフと手紙の内容が微妙に違います。

(犯行声明文)
海神航くんへ
四葉ちゃんは、美少女怪盗が
頂いちゃいましたデス(ハートマーク)
君が世界で一番大切な
かわいい妹の四葉ちゃんを
あんまり大切にしないからデス
返して欲しかったら真ん中の一番
高い所に今すぐ来るチェキ!

(セリフ)
海神航くんへ
四葉ちゃんは、美少女怪盗クローバーが
頂いちゃいましたデス
君が 世界で一番
かわいい妹の四葉ちゃんを
あんまり大切にしないからデス
返して欲しかったら真ん中の一番
高い所に今すぐ来るデス!

犯行声明文のほうはあからさまですね・・・最後、チェキ!って書いてるし。
まぁ、どっちにしてもバレバレなんですけどね(笑)

●ふむふむ、回転もスムーズ(第23話「はじめてのお客様」より)

結界を張られて開発されていた遊園地、「プロミストパーク」の設備点検での
出来事。
島民AとBが、コーヒーカップの点検をしてるんですが、カップとソーサーがそ
れぞれ逆に回転しています。(カップは時計回り、ソーサーは反時計回り)
ところがこの後、航たちが乗ったときにはカップもソーサーも同一方向に回転
していました。



(番外編)
●ドッペルゲンガー眞深(Angel Jukebox説明書、他)

第7話「恋する季節」のワンシーンのはずなんですが、良く見ると眞深
が2人います。
うひゃあ〜、助けて百太郎!!
TV放送バージョンやビデオバージョンにはないシーンですが、なぜか
印刷媒体にはこの謎カットが登場します。


(Angel Jukeboxの説明書、アニメ  シスタープリンセス完全ビジュ
アルブックの2冊で確認しました)


<BACK



Anime&ComicのTOPページへ