Info.

 『龍記』最新号は表紙に置いてます。

  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

匿 名 ・ 不 定 期 ・ 無 責 任 。

[ 九 龍 kowloon]
携帯メールで不定期に更新される日記。
投稿者は現時点でDSの他4人。

 


平成十八年 四月十九日 説の格闘家

先日、薬局へ行ったんだけども
レジ前に「便秘は美容の敵!」みたいな特集コーナーがあって、
お通じに関する医薬品やらがあったのね。
それはいいんだけど、そこのコーナーのキャッチコピーが

 うんち どっさり。

だって。
茶色の縁取りでデカデカと。
困ってる人には惹かれるコピーなのか分からないけど
世界一下品なフレーズだと思うね。

だが、それがいい。
DSです。どっさり。

じゃ、どっさりと授業始めます。





今一番知りたいコト。

 青森県弘前市の山中で保護された
   シンガポール人格闘家一族の、その後の行方。

ただ、それのみ。



ついでに気になる、といえば
その格闘家一族について

 「全力を挙げて手助けする。」

と公言したのが弘前の観光協会、という点。


観光協会かよ。


平成十八年 四月五日 ・リーグが熱い

更新のネタはあれど、なかなか更新しなくてごめんなさい。

あまり反省はしてませんが。
本音と建前ってのは使い方が難しいですね。

先生、本音より建前が好きです。
社交辞令って大好きです。
じゃ、授業始めます。





まぁアレだ。
今年のペナントレースはやっぱパリーグなのよ。
もちろん今年も横浜ベイスターズを応援するのだけども、
ぶっちゃけ見たいのはパリーグの試合だなぁ。


このCMを見たら、パリーグに興味がない人も
見たくなるのでは。


*説明*
     昨年、シーズン勝率1位だったソフトバンク・ホークス。
     しかしプレーオフ(優勝決定戦)で2位のロッテ・マリーンズに敗れ、
     ペナント1位でありながら日本シリーズに出られなかったという
     ソフトバンク・ホークスのCM


平成十八年 二月六日 りあがれ

免許証更新に行って参りました。
相変わらず、証明写真は容疑者づらのDSです。毎度。

ところで。
凄いお金をかけて、原形を留めないほどの整形をした人って、
パスポートや免許証で身分を提示する場面では

 にわかに現場がザワつく

のでしょうか。
どうやって本人であると証明するのか
気になったり気にならなかったり。

先生みんなのこと信じてます。
じゃ、授業始めます。





じゃ、アンケート取りマース。

 トリノオリンピックの開催日程をすぐに言える人ー。



はい。

私の言わんとすることは伝わったと思うので
今日はこれまでー。


平成十八年 二月四日 じつけ

バサバサつばさ、
背負いやすいすい、DSです。毎度。

うん。言いたいこと先生よく分かります。
お姉さんが不憫だよね。
子供がやけに振り付け上手いよね。
少なくとも、妖精のイメージは「バサバサ」羽ばたかないよね。

先生からよく言っておきます。
じゃ、授業始めます。





連日、鬼の首を取ったようにメディアで叩かれまくってる
ホリエモンこと堀江容疑者。
まぁ、犯罪は犯罪として罪は償ってもらわないといけないけど、

 「共通点が多数!堀江容疑者と麻原被告!」

という見出しで

 ・どちらも選挙に出馬・落選
 ・メディア戦略を軸にしていた
 ・美人秘書がいた
 ・どちらも肥えている
 ・長髪が似合わない
 ・関係者の突然の死
 ・逮捕直前に引きこもる
 ・逮捕後に組織が新体制を発表し切り捨てられる

等を比較しているあたり、もう何でもいいのかと。


ていうかライブドアの美人秘書って誰のことだよ、って話。


平成十八年 二月二日 ンドセル

あらヤダ。
四半期ぶりの更新だって。

まー、何事もなかったかのように更新するけど、
見てくれてた人がそれに気がつくのはいつになることでしょう。





新学期を迎えるにあたり、学習机やらランドセルやらのCMが
テレビでも見かけるようになりましたが、

・・・まぁ、クドクドと話をする前にまずは見てみて。

 [
クリック]  ※ナゼか公式サイトの映像が無くなってしまったので、毎度お馴染みの「pya!」から。




うん。
言いたい事は先生よく分かります。
突っ込むところが多すぎて
何から手をつけてよいのやら。って所だね。


とりあえず、

 妖精には見えない。

と言っておこうか。


平成十七年 十一月十四日 モノ

最近になってから軍足(五本指の靴下)の魅力に
取り憑かれたDSです。毎度。

指先が切れてあるタイプの軍手を参考に
生地が薄くなった軍足の先を全て切り取って再利用してみたが、

貧乏くさいことこの上ない。

つうか足の指出してもなんのメリットもないことに気が付いた。





ハーバルエッセンスのCMはね、
狙いすぎというか
制作者側の意図が見え見えでイヤ。


 「オーゥ、イエスッ!イエスッ!イエェーッス!!」

が流れるたびに一瞬目を奪われる自分が、何よりイヤ。
 


平成十七年 九月十七日 んな私は煩悩まみれ

資生堂unoのCMで、若手お笑い芸人が
 「ヘンシン!」
とヘアースタイルを一新するのがありますが、

どいつもこいつも出来損ないに見えるのは私だけですか。

つうか服装がムチャクチャ似合わないのはいかがなものか。
女性バージョンでやれよDSです。毎度。





オイラの貴重な情報源「プレイボーイ」によりますと、
『煩悩ガールズ』なる、セクシーアイドルユニットが結成されるとか。

これはアレですか、CCガールズとかギリギリガールズとかの
流れを汲んでるやつですか。
いいですなぁ。
セクシーはいいですよ。


記事を読んだところ、

 構成員
 108名。

煩悩の数だけおるっ!Σ( ̄■ ̄)


更に記事を読むと…

 「108人中、8人はオカマちゃんです。」

ハズレ付きっ!!Σ( ̄■ ̄)


平成十七年 九月十七日 近のマイブームはボブルビー(今更)

ごぶ。(ご無沙汰。)
パチンコ屋で再び漢(おとこ)どもを熱くしてる「北斗の拳」ですが、
その波に乗ったのか
実に19年ぶりの劇場版アニメが公開されるとか。
いーねー。

と思ったら、

 声の出演
     ケンシロウ ・・・ 阿部寛
      ラオウ ・・・ 宇梶剛史

ってなんじゃそりゃー。

声のイメージじゃなく、容姿のイメージで声優を決めたとしか
思えないこのキャスティングはどうよ。
見た目じゃないんだ中身だよDSです。毎度。そして久し振り。





この更新停止の二ヶ月間、
ぐうたらと過ごしていた訳ではなく。
もう、糸引いて手を離したらパチーンッって元に戻りそうなくらいに
凝縮された濃いぃ日々でございました。


そのどれもこれもがお話し出来ない内容というのが何より悔しく。


まぁ、普通の更新のネタとして
最近印象に残ってることと言えば、
選挙特番で当確が出た時に、某局で

 当確キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っていうテロップが流れていたこと。

もう、日本は何かが手遅れなんじゃないかと素で思ったり。


んで、今回は郵政がクローズアップされすぎたせいか、
毎度お馴染みの
 羽柴秀吉(神奈川11区)

 又吉イエス(東京1区)
が凄く地味に落選していたことが少しもの悲しかった。


平成十七年 九月十七日 一声

2ヶ月ぶりの更新にもかかわらずマイペースで。
そう。まるで何もなかったかのようにひっそりと。しめやかに。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ