2000Hit記念イラストです。
また、ヒカリノニワの看板娘&鳥がこの時に決定しましたので、
そのお披露目も兼ねています。
女の子はフィーナ、鳥はノエルといいます。
ちょっとだけ設定も考えてみました。

フィーナ: 魔女。魔力は中の上くらいで、浮遊術が得意。
魔術学校の学生だが、現在の学年での授業は実習と呼ばれるもので、 あちこちを自分で旅して修行をしている。 明るく、嫌なことはすぐに忘れるポジチブ(笑)な性格。

ノエル: フィーナの使い魔。とても賢く優秀。
普通の使い魔は黒いが何故か白いので、使い魔連中からは疎まれている。 でも本人もフィーナも全く気にしていない。 変化の術が得意で、あらゆる生物に変身できるが体は白いまま。 人間に変身すると白髪の美青年になるのはお約束か(笑)。

ノエルの方が設定が多いような気がするのは気のせいです(笑)。
まあとりあえずうちの看板コンビをよろしくお願いします。


▲作品「聖夜のお届けもの」へ
▼作品「泳ぎませんか」へ
■一覧に戻る