生命の基
Life Fundamental


イラスト<生命の基>

 フォー・エレメンツ/水」のキャラクター、アクエリアです。
最初は開眼バージョンとどちらにしようか迷ったのですが、
開眼バージョンはこの穏やかな背景にそぐわない感じで
怖いのでやめておきました(^ ^)。
それにしても、やっぱり水と樹を描くのは楽しいなあ。
あと、一応月はアクエリアの象徴なのです。

今回は今までとちょっと違った描き方をしていて、
スキャナを使わずに線画を直接PC上で描いてみました。
結構難しいと思ったら意外と描きやすかったかも。
色塗りも脚部分の特性上、レイヤーを重ねずに一気に
塗りました。当然塗ったのは背景が先ですね。

▲作品「風を感じて」へ
▼作品「水魚の交はり」へ
■一覧に戻る