イラスト<教育的指導>

屋上で授業をサボっていた生徒を注意する教師の図。
状況が非常に限定的というか、漫画的なシチュエーションのイラストなので(^ ^)、
色の塗り方もちょっとだけそれに合わせてみました。
そういえば全身が枠に入っていないイラストを描くのはかなり久しぶりな気が…。

このイラストで気に入っている箇所が2箇所ありまして、
1つは男子生徒の右足先の部分です。こういう微妙な角度の構図で描くのが
苦手なので、結構満足できる感じに描けたのが嬉しかったり。
もう1つはフェンスですね。フェンスを描くのは2回目ですが、
こういうところにこだわりたいという妙な意識を持っています(^ ^)。

この絵もキャラ造形は割とうまくいった気がします。
キャラがうまく作れると、そのキャラを使った絵が描きやすくなるので
便利なんですね〜。とりあえず掲示板用のアイコンになったり。


▲作品「フォー・エレメンツ/地」へ
▼作品「チェックメイト」へ
■一覧に戻る