Profile of Fina & Noel

このページでは、「ヒカリノニワ」の看板娘フィーナと看板鳥ノエルの紹介をしております。

Fina
フィーナ
 
Noel
ノエル
女。魔力は中の上くらいで、浮遊術が得意。 魔術学校の学生だが、現在の学年での授業は実習と呼ばれるもので、 あちこちを自分で旅して修行をしている。
明るく、嫌なことはすぐに忘れる前向きな性格。

最初から看板娘にしようとしていたわけではなく、 イラストを描いてしばらくしてから決まりました。 ポイントは元気さと描きやすさです(^ ^)。 そのわりには描くたびに造形がちょっとずつ変わるような…。
 
ィーナの使い魔。とても賢く優秀。 普通の使い魔は黒いが何故か白いので、使い魔連中からは疎まれている。 でも本人もフィーナも全く気にしていない。 変化の術が得意で、あらゆる生物に変身できるが体は白いまま。

使い魔でありながら、フィーナを諌める立場にいます。 人型で出てくることが多いけど、イラスト左上の鳥の姿が本来の姿です(^ ^)。


▲プロフィールに戻る
back to Profile
■トップに戻る
back to Top