Q59 不思議な問い



海外旅行に来たA君。現地の言葉は全く理解できませんが、
旅行に来る前に意地悪な友人に現地の言葉を一つだけ教えて
もらいました。それは疑問文らしいのですが、その意味までは
教えてくれませんでした。
とりあえずA君は何かヒントになるかもしれないと思い、
現地の様々な人にその疑問文で問いかけてみました。
すると、何故か同じ答えが1度も返ってきません。
同じ人物に繰り返し尋ねても、その答えはいちいち違うのです。
思わず頭を抱えてしまったA君でしたが、A君の代わりに
その疑問文の内容を推理してみてください。
現地の人はA君の質問にきっちり答えているものとします。

>>答え



▲Q58へ
▼Q60へ
■クイズのトップに戻る