エンジェルキッチンイベントレビュー(アフターイベント 編)

続きましてアフターイベント編。

打ち上げとか参加するといつも喋れなくなっちゃうんだけど、
GA同人作家な方々とお話しするまたとない機会、ちゅーことで、奮起して参加してまいりました。

ま ずはジャンケン大会。
ルールとしては主催ねこのすけさんとのジャンケンに勝つ方式。
ふふ…しろやぎは運はいいん ですっ。

…全然勝てませぬ。ぬぅ。オレ弱っ。
わりと長いこと敗者としてぼへーと見てたん ですが、そのなかでふっと、場に出る手に規則性があることに気付く。
あー。気付いてらっしゃらなかった?ようですが、最初の3手は 「ぐー」「ちょき」「ぱー」の順でその後しばらくそれの繰り返しになっている模様?
なるほど。

「ジャンケーン」
ね このすけさん:「ぐー
しろやぎ:「チョキ

… オレの馬鹿ぁっ(TT

結果全敗。よえーorz
なにげにまきまき3のポスターがゲットできなかったのが悔しい。絶対ネタになるとおもったのにぃ。>対月山さん用に

お次は(実際はじゃんけん大会の合間でしたが)色紙オークション。
僕も出品はしてたけど、色紙なんて描くの初めてだったんで…えーっと。
他と見比べるとはっきりと見劣りしております。いろんな意味で。ぎゃーす。
なるほろ。色紙とはああ描くものなのか…。..._〆(゚-゚)

結果は厳しかった(苦笑)
じゃんけん大会で無事消費していただけたのでよしとする。
次は入札させて見せましょうぞ。

ここでイベントは全て終了。
一部の人だけ残って打ち上げへと繰り出します。

場所は秋葉原のジョナサン。ガストでもパトリックでもなく。ちなみに初ジョナサン(笑)
メンバーはスタッフ・カツオさん・ファーストカフェさん?…と僕で十数名。
#ファーストカフェさん…ですよね?(汗)ちゅーかもしや、皆様スペース番号「1」でしたか?
スタッフが女性ばかりなので華やかなのであります。*(^^)*

打ち上げ時の話題にも出たけど、今回スタッフ=ほぼ女性、一般参加者=ほぼ男性と奇妙なイベントになってました。
個人的には大阪来るまでは女性同人作家ばかりの世界(※)で細々と活動してきた身なので、女性スタッフって違和感がないのだけど。
そういえば男性向けイベントのときはスタッフ男性…か?(小規模な男性向けイベントは少ないし行かないからわからん)
同人界は女性の方がパワフルだと思うのです。
(※)九州で女性率が8割未満になるイベントはヤフードームのイベント以外ほぼないんじゃないかと…。

…そうか、それで色紙のクオリティ高かったのか!!!(ぇ

打ち上げ時の話題としては、
MIXI、アニメ、ナローバンド、電車、速読、ギョーザ、辺りかなぁ?

MIXIめっちゃ勧められました。むーんー。
面白そうなんですが、会員以外見ることすらできないってのはやっぱ敷居高いッス…。
身内がやってないとなぁ。
みんなで一斉に入会しますかねぇ?(笑)
始めてしまうとサイトの更新がますます滞りそうですが…

アニメの話題は…しろやぎはアニメはかなり偏ってまして、王道がすっぽり抜けてるのでついていけないことはいつものことです。
身内とか一般人?との話のときでもついてけないんですよね。北斗の拳とか見てないし。
リアクションがどうしてもいつもより更に薄くなります。人が熱く語るのを聞くのは好きなんで、本人は悪い気持ちじゃないんですが(^^;

あ、JamProjectはよく知ってますよ〜。特にどの曲が!とかは言えないんですが…
今回連れて来れなかったあるまじろさんとかJam好きだし。

あと、お話させていただいたメンバーにナローバンドが多かったのにびっくりした俺パソコンオタク。
ナローと聞いて「まさかモデム?」って思ったんですが、ISDNとAirH"ですか…これもまた。
関東の方は通信環境整ってると思ってたんですがそうでもないのかなー。
うちのサイトもちょっと前まではナローバンドに優しく作ってたんですが、最近そうでもない。

とかとか色々打ち上げに参加して楽しんでまいりました。
聞くばっかりでしたけどね〜。とわいえ、これもいつものことです(^^;
いつも気を遣われるんですが、これでも楽しんでるんで気にしないでくださいね〜(^^; 大阪に住んでるけど口下手なの(苦笑)

新幹線で帰途予定で、9時過ぎに東京を出ないといけなかった関係で途中退場。
ジョナサン前で別れました。
秋葉原駅までの道のりを大体聞いて、その方向へ。
ヨドバシカメラの前まで順調に進んで、秋葉原駅が見える位置で反対方向に進む馬鹿がここにorz

モノレールかなんか他の交通機関の駅だと思ったんだよぅTT

途中のローソンで道を聞くと逆方向とのこと。引き返してようやく着。
ちなみに余裕を見て別れたおかげで、デッドラインの電車の1本前で帰れました。ぺこり。

戻る