イラスト<二人の役割>

エルフとケンタウロスのイラスト。
どちらかというとエルフがメインですね。
ていうかケンタウロスは全身見ないと分かりませんね(^ ^)。
今回は本当に久しぶりに、人物をPhotoShopだけで塗ってみました。
いわゆるアニメ調の塗り方ですが、意外と手間がかかりますね〜。

今回はちょっとポスターのようなデザインに挑戦してみました。
ケンタウロスを青の色調で統一することは最初から決めていましたが、
どの色がどの程度の濃さの青になるかわからなかったので
一旦全てフルカラー着色してから、青のモノトーンに変換しました(^ ^)。

…花畑なんか描くものではありません(笑)。
本当に大変でした…。Painterの筆にこういう塗りが簡単にできるのが
ありそうなものですが、気付いたのは描いている途中だったので
もういいや、って感じでしたね(笑)。


▲作品「望む彼方」へ
▼作品「歓旗を翻す」へ
■一覧に戻る