イラスト<光の街>

トップ用イラストとしては第3弾になるイラストです。
トップ用イラストは普通のイラストとちょっと異なり、
人物は控えめにしか登場しない…ようにいつの間にかなってました(笑)。
そのおかげでいつも構図というかデザインをちょっと考えています。

このイラストでは光と影を表現したいと思いました。
そのせいか、割と彩度の高いはっきりしたイラストになってます。
塗りは全てPainterで、ほとんど(人物以外)主線なしの直描きですね。

それにしてもトップ用イラストは、他のイラストに比べて
何故いつもファイルサイズが小さくて済むのでしょう?
画像の大きさ自体はそんなに変わらないのに…。

あ、ちなみに小さく写っている人物は看板娘と鳥です。
今は亡き「ウォーリーを探せ」並みの小ささですが(笑)。


▲作品「境界」へ
▼作品「飛んだり跳ねたり」へ
■一覧に戻る