イラスト<蒼の部屋>

海中を遊泳するマーメイド。
マーメイドの絵を描くのは2回目です。
前回 はCG講座用に描かれた絵でしたが、今回もやっぱり
CG講座 第2弾用のモチーフとして描きました。
よろしかったらそちらのコーナーもご覧ください。
こうして同じ素材で絵を描くと、スキルが上達した様子が伺え…ますか?(笑)
伺えたらいいなあ。

しかしキャラも場所も前作と似ているので、違いを出すのに困りました。
今回は海底近くなので、多少賑やかさを表現したいな…と。
結構魚をたくさん描いたのですが、みんな大きさが控えめなので
よく分かりませんね。

普通魚は体を横に振って泳ぎますが、マーメイドは体の構造上
ヒレを縦に振って泳ぐんだろうな〜とか思いながら描きました。
横振りだとなんか不気味な絵になりそうな予感(^ ^)。


▲作品「こうして降り立った」へ
▼作品「旅立ちの日」へ
■一覧に戻る