イラスト<こうして降り立った>

港町に降り立つ少女。
このイラストは、K-oharu さんに10000Hitのキリ番リクエスト
イラストとして、「ローカル鉄道と海と旅の女の子」というテーマを
リクエストしていただいて描いたものです。

テーマ中に3つのお題をいただいたので、構図を考えるのが
なかなか難しかったです。が、難しい分実に描きがいがありました。
そのせいか、いつもは大抵どこかしら妥協してしまうのですが、
今回は割と全体を細部まで仕上げられたような気がします。
いつもこうできると良いのですが…(^ ^)。

ところで乗り物をきっちりと描くのは初挑戦でした。
列車なんか描いたことないよーと思いながら、資料として見た
いろんな列車のパーツを合成しつつアレンジも加えたので、
この列車はフィクションです。
ちゃんと描けたかどうかはともかく、描いてて楽しかったですね。


▲作品「チェックメイト」へ
▼作品「蒼の部屋」へ
■一覧に戻る