Out of standard #17
壮絶!焼肉食べ放題!

一時間半でお一人様1000円、焼肉食べ放題。
…大体相場はそんな感じでしょうか?
おなじみの焼肉バイキングですが、私にとって「食べ放題」は戦場そのもの。

と言うのも、『食いしん坊万歳野郎』こと、Tの影響。
「3日にいっぺんは食べ放題。」という、力士のような食生活を満喫している愉快なブッチョンチョンです。

とにかく、ヤツと一緒に行くと大変です。彼の特徴としては…

 1.絶対、自分では肉を焼かない。

 …他の人が肉を網に並べるのを傍目に見ながら、
  自分はポテトやソーセージ等、「焼かずに食える」モノを貪り食う。

 2.生焼けをさらっていく。

 …「しゃぶしゃぶじゃねーんだよ!」とつっこむくらい、見極めが早い。
  食べ放題開始30分は、この無法状態が続く。
  そのせいで、負けずに早めに取ろうとしてしまうので「よく焼けた肉」は食べられない。

 3.とにかくペースが早い。

 …肉、2〜3切れは一緒に食べる。そして、野菜は食べない。

 4.後半になると自ら動き出す。

 …皆がTのペースに付き合わされてしまい、周りがお腹が一杯になった頃、
  自ら取り皿片手に肉の調達に動き出す。
  しかも半端でない量を持ってくる。

 5.そして優しくなる。

 …「これ焼けてるよ。」と、皆の小皿に肉を取り分けだす。
  みんな既にお腹一杯なのに、「コゲる、コゲる…」と言いながら勝手に人の小皿に入れていく。
  しかも、なぜか満足そう。

 6.締めはデザートてんこもり。

 …『各種アイスクリーム・ミックス プリン添えのチョコチップがけ』
  例えるならそんな感じの名前になりそうなオリジナル・デザートをこしらえてくる。
  それだけで一食浮きそうなボリューム。一見の価値アリ。



毎回、こんな感じ。イワヲ氏も被害者です。
でもまぁ、普通に食べる食べ放題よりはずっと刺激的で面白いのでいいんですが、
一ヶ月ほど彼の食生活に付き合うと、確実に5キロは体重が増えます。

なにせ、彼の家では朝から「すき焼き」が普通に出る食事環境ですから。
ちびまるこちゃんに出てくる、小菅君みたいなヤツ。