Out of standard #33
複雑な再会

実家が田舎なもんで、帰省した時はどこかで偶然友人と会ったりします。
行動範囲が限られてる結果、そういう事がたびたびあるんでしょうね。
以前はレンタルビデオ屋のアダルトコーナーで次々と2人出会いましたし。
なんて気恥ずかしく、みっともない再会なんでしょう。
会話も弾まない弾まない。

大して興味もないのに、
 「お前何借りたの?」
なんて聞いてみたり。
相手も答えたくないだろうに、
 「え…『緊縛女教師』ってヤツ…」
なんて素直に答えたりして。
 「緊縛って…お前SM好きなの?」
なんてついつい深追いしたりして。
相手も
 「いやぁ…たまにはこういうのもいいかな、と思って。」
とか言って頬を赤らめたり。


…会話弾んでるじゃん。

んで、その後で
 「久し振り。元気?」
って聞いたりしてる。 順序ちぐはぐ。

そう。
会いたくない時に限って、会いたくない人に会う。
「ビデオ返却するだけだから…」と思い、寝癖ボサボサの頭で
醤油染みとかついてるヨレヨレシャツにサンダル短パンで出かけたときに限って、
高校時代に好きだった女性にうっかり出会ったりしてね。

しかも出会った彼女は恋人と手を繋いでたりしてな。
またその彼氏がオシャレな格好してるのな。

ここだけの秘密、その時俺が返却しようとしてたビデオがエロビデオだったりするのね。

泣きそうだよ。男泣きだよ。
その帰り道、トボトボ家路につく俺の後姿に誰か惚れてくれ、って感じだよな。

んでもって、就職活動でスーツ着てビシィッ!っと決めてるときに限って誰とも会わない。
用もないのに人がいそうな店ウロウロまわっても誰とも会わないんだこれが。


そんな事を思ってたある日。
ビシィッ!っと決めてる訳でもなく、デレェ〜っとだらしない訳でもなく、
普通の状態でレンタルビデオ屋でビデオを探してた所、聞き覚えのある声が。

 「…M美?」

高1の頃付き合ってたM美の声にソックリだ。
卒業して以来会う事もなく、かれこれ6年以上会ってないけど
その特徴のあるハスキーな声は聞き覚えがある。

確かM美は3年程前に結婚したって人づてに聞いたけど… 
「おめでとう。」の一言も言えなかったなぁ…

『バーティカル・リミット』を手にしたまま感傷的になるオイラ。しみじみ。


「え? うそぉ?!」

急に声を掛けられて現実に急浮上。
ハ、っと振り向くとそこには驚いた表情のM美が…!!




激太りして仁王立ち!!!

お前だれだぁぁぁぁ!!!(青春がガラガラと音を立てて崩れ落ちる)