Out of standard #40
ネロ昇天

コンビニキャッチャーで目当てのキーホルダーを一個取るためだけに2600円使った
「大人買い」の名手、DSです。毎度。

後ろで見ていた小学生の視線が、痛いようなくすぐったいような感覚に襲われてみました。




大人買い。

限られたお小遣いの中から、
「これだ!」
というものにターゲットを定めてお金を使っていた子供時代。
ガチャガチャにのめり込み、気が付いたらお小遣いを貰ったその日に全部使い果たしたりして、
どうしようもない虚脱感や後悔、自己嫌悪を学んだ遠いあの日。


でも今は違う!
経済力が今の私にはある!
ガチャガチャのシリーズコンプリートなんて即日実現さ!

んで。

ガチャガチャなんて一年に2、3回、気が向いた時に回してたオイラが、
 「これだ!」
と目がいったモノ。




それこそ、「世界名作劇場シリーズ」の


  ネロ昇天。


 「パトラッシュ…もうボクは疲れたよ…」

でお馴染み。フランダースの犬の最終場面。
パトラッシュと共に息絶え天に召される少年ネロ。
日本中が涙した名作ですわ。
オイラも子供の頃にワンワン泣きましたとも。

またこれが良くできてやんの。
昔のガチャガチャとはワケが違うやね。
一目惚れ。大人買い開始。



200円投入。

ガチャガチャ…







 ペッピーノ。(母を訪ねて三千里)




ゲフ。

いやぁ、良くできてはいるけど、なんでペッピーノ?
主役でもないし。


再度トライ。


ガチャガチャ。







 ペッピーノ。


ガチャガチャ。







 ペッピーノ。




 「パトラッシュ…もうボクは疲れたよ…」


マジ三連発。
軽くマジギレする27歳公務員。


もう200円つぎ込もうとした瞬間、背後に殺気が。
振り返るとそこには「大聖堂のルーベンスの絵画」ならぬ、奥方の仁王立ち。
有無を言わさず強制終了。

大人買い。
それは独身の社会人にのみ許された特権なのかも知れない。




余談。

「『ネロ昇天』ゲット・トライアル」は一日一回という約束でDSの挑戦は続いております。

  1月23日現在。

     ・ピーターパン×2

     ・ネロとパトラッシュ(遊んでるバージョン)×1

     ・ペッピーノ




       

       ×4。

一人増えました。(はぁと)







ゲフ。

出過ぎ。