Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

 


平成十四年 七月十三日 意打ち2連発

結婚しました。















いやマジで。

研修期間の多忙さと相まって、更新どころかパソコンさえ触れない日々が続いてしまって皆様とはお久しぶりでございます。DSです、毎度。


いやぁ、それにしても。更新が滞ると、それに比例してカウンターの回転がググ、っと遅くなるあたりに水商売の難しさを垣間見た気がしましたねー。
自営業はもとより、民間企業の生き残りサバイバルの凄惨さをこんな事で垣間見てどーする、俺。


てなわけで。
「またかよ。」と言われそうですが

【龍通】凍結です。

奥様が
 「いっつもパソコンばっかして!少しは家事手伝ったらどーなの!」
と怒ってるから… とかいう理由なんかじゃないですよ。

再び(地獄の)学校で(軟禁)寮生活に突入しますデス(Death)
研修の締めくくりの意味合いもあるので二ヶ月間不在になります。次にお会いするのは(辞めてなければ or 死んでなければ)9月の終わり。

こればっかりは仕方がないので勘弁してください。
また皆様とお会いできるのを楽しみにしてます!
掲示板の方にはまたチョコチョコっと顔を出したいと思ってますので、今後ともドゾよろしくー。





いや、サラっと言ってるけど本当に結婚したよ。


平成十四年 六月二十三日 い悪魔

韓国がベスト4に。イタリア戦に続きスペイン戦においても「誤審疑惑」が巻き起こってはいますが、とにもかくにもオメデトウゴザイマス。
 ジダンが、ベッカムが、トッティがバティストュータがチラベルトが…スター選手が続々といなくなってしまい、サッカー素人の純粋な感想としてはなんとも”メンツが寂しい”気はするんですが、

いいんです。オイラ寂しくなんかありません。




 カーン。
コイツさえいれば。

・マンガのような人相の悪さ
・身長188センチ
・「ベッカムヘアー」のような流行の兆しは見られないモミアゲ

どれをとっても「最強」の一語。
共催国なのに申し訳ないが、韓国−ドイツ戦は全力でドイツを支持するDSです。毎度。


今回のW杯開催で世界に知れ渡った日本に関すること。

 日本サポーターの行儀のいい応援態度。

 着実に成長している日本代表のサッカーレベル。

 嬉しい時は道頓堀川へダイブ。




待った。
一個だけ誤った情報があるぞ。

W杯開催中のべ2000人以上が飛び込んだという道頓堀川。
…「大阪府警調べ」となってたけど、わざわざ数えてたのね。

飛び込んだ人の中には外国人サポーターも数人いたそうで、新聞記者の
 「どうしてあなたも飛び込んだのですか?」
との質問に、満面の笑顔で
 「日本文化を体験したかった。」
と答えたらしい。

ヘドロだらけで大腸菌ウジャウジャ、廃棄自転車が山のように埋もれてる道頓堀川へ飛び込む行為が日本文化として世界各国で紹介されたとしたら、ますます日本の国際的孤立化に拍車がかかるのでは。

と言うよりもオイラ個人的には、
テレビで中継されていたパンツ丸見えダイビング女子高生に関して

なんでパンツが赤やねん。

と声を大にして言いたい。

普通ああいった場合では『青』でしょう。






でもまぁ、




それはそれでパンチラ最高。


平成十四年 六月二十一日 じらい

管理人の何気ない気まぐれ+興味本位から、トップページにアクセス解析を設置した所、さっそく見知らぬURLを発見。

 「悪口書かれてないかしら…」

 「よってたかって【龍通】を批判するサイトじゃないかしら…」

などと自意識過剰に反応しつつ、そちらのサイトへお邪魔した所

 『おもしろいからぜひ見てください。』

と紹介文付きのリンク表示が。
ありがとう! A’s Room のARAREさん。 もう冬眠から覚めてるよ。
 掲示板へお礼のメッセージを残そうかと思ったんですが、W杯の話題で盛り上がってるBBSは、自他共に認めるサッカーオンチのオイラが書き込むにはいささか入りづらいものがありました。ごめんなさい。
この場を借りてお礼申し上げます。ビリヤードならいつでも挑戦受けてたちますデス。

前フリがいつもよりも長い長いDSです。毎度。


…もう通常の日記分くらい行数書いたから終わっていいかな?


さて。
「恥じらい」。これ大好物です。
もちろん恥じらう男なんかに用はありませんが、恥じらう女性はたまらなくそそられるもんがありますね。
普段大人しい子が恥じらうよりも、むしろ普段は悪ぶってる子が恥じらったりなんかすると、

 ちょっと…犯罪に手を染めようかな?

なんて考えも頭をよぎったりします。どうやってクロロホルム手に入れようか考えたりします。
…あくまでよぎるだけですが。
こういう感覚は、きっと男性なら同意してくれる人がたくさんいると思うんですけどね。

シチュエーション的には、

 学校の帰り道。

 突如一陣の風が吹き、前を歩いてた同じクラスのアイドルの子のスカートが

 ふわぁ

 っとめくりあがり、彼女が慌ててスカートを抑え、

 こっちを振り向いて怖い顔しつつも顔は恥ずかしさで赤面して

 「見たなぁっ!(プンプンッ)」

 って怒るシチュエーション最高。
いーねーいーねー。
これを見てる世の男性方!どーですか。最高ですか。


でも悲しいかな、最近の女子高生ときたら、

 風でスカートめくれても抑えねえ。

 偶然目撃した人に対しても「見てんじゃねえよ!」とヤクザ口調。

 履いてるもんも純白ではなく黒かったりピンクだったり。




寂しいねぇ…




でもまぁ、




それはそれでパンチラ最高。


平成十四年 六月二十日 杯改造論

残念ながらW杯日本代表は負けてしまいましたが、僕達は決して忘れない。


   カーン。


ドイツの主将、カーンの人相の悪さを。(ドイツはまだ負けてないケド)
この人相で身長188センチ。子供に「泣くな。」と言う方が無理。


そんな感想が最初によぎった、自他共に認めるサッカーオンチDSです。毎度。


まだ終わってないですが、やっぱりワールドカップってのは入れ込み具合も違ってくる分、熱いですね。
オリンピックに共通する、「国の威信をかけて…!」的なものがあるんでしょうか。
 サッカーオンチなオイラが見てもこれだけ熱くなるんですから、これが野球でワールドカップが開催されようものなら
 『大阪・道頓堀の戎橋からダイブ』
では済まされないな。瀬戸大橋からダイブする勢いだな。死ぬかもな。

そんな熱狂振りをテレビで目にするたびに思うことですが、サッカーや野球だけにとどまらず、あらゆるスポーツを世界規模で開催すればいいんでないかしら。

たとえば相撲。

応援する国が敗退した時には『フーリガン』ならぬ『タニマチ』が街で大暴れをし、
巷には千代大海のヘアスタイルを真似する若者が急増。
カメルーン代表の力士が遅刻して稽古地の地元住民が慌てふためき、
桝席のチケットは完売したはずが空席が目立ち、相撲協会の対応が問われたり。
もちろん日本とモンゴルの共催で幕を開ける
 「2002 DOSUKOI ワールドカップ モンゴリアン/ジャパン」。
当然のように放送権はNHKが独占だね。


どう?
燃えそうですか?

私は想像しただけでウンザリです。


平成十四年 六月十六日 線の長さが足りない

藤子不二雄原作のマンガ「怪物くん」。
怪物くんの腕と足が伸びるという設定は意見が一致したんですが、「首も伸びた」という話になり意見が衝突。
そんな平和な議論を友人とかましたDSです。毎度。

オイラの記憶では首なんか伸びてなかったと思うけどなぁ。
最終回で帽子を取ったのだけは強烈に覚えてるんだけどね。


さて。W杯ですが、昨夜のデンマーク−イングランド戦をもって、新潟での開催は無事終了致しました。
今後は新潟の街中で「ユニフォーム+フェイスペイント」姿のサポーター方を見かける機会もめっきり減るでしょうね。まぁ、W杯自体は今月一杯続きますから、テレビでそういう人たちを見かける事はあるでしょうけど。

当たり前のように外国人サポーターが大量に新潟の町を歩いてる光景は、どこか雰囲気が違って「う〜ん凄いねー。」なんて思ってただけに、今後はまたいつもの光景に戻ると思うと(無事に終えたから言えるんですが)少し寂しいというのが本音だったりします。

でも、昨夜見かけた日本人サポーターの女性二人組み。
イングランド代表のユニフォームを着て、顔にもペイントを施して
 「ベッカム!ベッカム!」と言って勝利の喜びを分かち合ってたみたいですが、
二人が施していたイングランド国旗のフェイスペイント、


   
   こんなん。


えーっと…

キミ達はあれかな、




救護班か何か?

 

 

          *ちなみにイングランド国旗は  コレ。


平成十四年 六月十四日

なるべく仕事上の話はしないようにしてるのですが、あえて今回は叫びたい。

 自殺はやめて下さい。

他人ではうかがい知れない辛さや苦しみがあるんだろうけど、生きることから逃げたらダメ。たとえ失敗を繰り返したとしても、人は生きてるだけで立派だと思うよ。社会人になってそう思うようになった。自信を持って生きてください。
 オイラみたいな青二才のセリフなんて誰の心にも届かないかもしれませんが、人を傷つけたり、自分を傷つけたりしても何も救われないと思います。ホントに。

職業上、そういった場面に接する機会が多いんですが、毎回切なくてやるせなくて涙が出そうになります。遺族の人たちの複雑な心境に触れるにつけ、辛くてその場にいるのが耐えられなくなるんです。
逃げ場が「死ぬ事」しかなく、その人が悩み苦しんだ上で選んだ道だとしても、当人と遺族両者が被害者である事に変わりはありません。切な過ぎるよ。

オイラも、思春期の頃は色々と悩み苦しんだりして「自殺」を考えた事もありました。繊細なもんで。
ただ、「自殺=逃げる=負け」がイヤだったという自分の意地と、自分が死んだら悲しむであろう両親や友達の顔が思い浮かんで、実行せずに済みました。それも「人に支えられてる」という事でしょう。

人はどんなに強がっても一人では生きていけないんですから、たとえ答えが出ないと分かっていても、追いつめられた時は誰かにすがって欲しいです。
プライドなんかかなぐり捨てて「生きたいんだ!」と叫んで欲しいんです。
それは全然惨めなんかじゃなく、動物本来の「強さ、本能」だと思うんですがね。


いつかはオイラも仕事に慣れ、こういった場面に接しても普通に対処するようになると思います。忘れる訳じゃなく、「慣れる」んでしょう。それが人間ってもんですから仕方ないですけど。
ただ、何となく今のこの気持ちを誰かに聞いて欲しくて載せました。自己満足ですいません。


次回の更新ではまた「ジョシコーセー!」とか「アダルトビデオー!」とか叫んでるかもしれませんが、決して二重人格ではないのでひかないで下さいね。


平成十四年 六月十二日 らばP501iよ

友人と電話中、突然「有事関連法案って何?」と聞かれたので、
分かりやすいように、じっくりと30分かけて


ごまかしました。

 小学校時代は素直に「分かりません。」と言えたのに、大人になるって素直さを失う事?と自戒してみたりするDSです。毎度。


ついに新しい携帯電話を買いました。
以前持ってたのが
モノクロ、単音のP501i。 iモードの初代です。 始祖です。

 「カラーだぁ? 和音の着メロだぁ? iアプリだぁ? 写メールだぁ?
 へっ! 電話とメールさえできりゃあ、新しい携帯なんかいらねえやぃ。」

が基本理念だったオイラも、電話とメールを満足に受信してくれない携帯をみるにつけ

 「携帯の意味無いじゃん。」

と気が付き、新しく買うに至りました。
N504i。
初めて携帯を買ってから三年。携帯はココまで進化したのですか。ってくらい色々できますね。
そして説明書の「厚さ」も三年で倍以上に膨れ上がりましたね。

三年という月日でここまで進化を遂げるんですなぁ。技術と医学の進歩だけは日本って凄い。
そんな技術の進化に感動し、『iアプリ』でアホみたいにいろいろダウンロードしまくってるオイラ。
三年前に調子こいて『iモード』を使いすぎ、月末に請求書を見て悲鳴をあげた経験が全く活かされてない状態。
技術の進歩に反比例してオイラは進歩せず。俺を置いていくな、技術。

…ただ一つ、三年前と違う点を挙げるとしたら

「悲鳴をあげる準備は出来てる。」
という点。


それを世間一般では「学習能力が無い。」と言うらしい。


平成十四年 六月五日

普通に、純粋に、開催中のW杯を楽しみたいと思っても、楽しんでる場合じゃないDSです。毎度。
って言うか、そもそもサッカーに興味が無いので「楽しむ、楽しまない」以前の問題なんですけどね。


今さらな話題ですが、男女雇用機会均等法だか何だか詳しくは知りませんが、職業の名称が色々と改められておるようですね。 代表的なものでは、

 「スチュワーデス」が『フライトアテンダント』に変更。

 「看護婦」が『看護師』に変更。

ってヤツね。
 個人的には大反対。
だって、ナースステーションでの

 「婦長!急患です!」

とかいうのも

 「師長!急患です!」

ってなるんでしょ?
ここは戦場か?ってニュアンスでしょーが。師長て。
じゃあ伍長や曹長はどこだ?って感じに聞こえるしね。

スチュワーデスにしても、オイラ的に「スッチャーデス」っていう呼び方が好きだったのに、フライトアテンダントじゃあ、そうもいくまいて。つまらんのう。

「助産婦」も『助産師』になったそうですが、
じゃあ「産婆さん」もいかんのだろーか。


「産師さん」?


「いらっしゃ〜い!」の人しか想像できないんですけど。


平成十四年 六月四日 口一番

6月になりました。今月もよろしゅう。

最近、勤務中やプライベートで外出中によく見かける、『ズボンの片側だけまくっている』若者達。
流行ってるんですか? ファッション誌にでも載ってたんですか?
それとも、この地域に代代伝わる独特の風習か何か? おまじないか何か?
一昔前に流行った「ズボンをズリ下げて履く」と同様、理解に苦しみます。

大体、その中途半端な具合が気持ち悪いのさ。
 ズボンをまくるのであれば、中途半端に片側だけ、それも膝下までじゃなく、徹底的に!両足とも!血管圧迫して歩行に支障をきたすくらいギリギリとまくりあげろ。足の付け根まで。
 ズボンをズリ下げるのであれば、中途半端に腰の数センチ下まで下げるんじゃなく、徹底的に!大胆に!いっそのことパンツもろともズリ下げてしまえ。公然わいせつで逮捕してやるから。

  オッサン街道バク進中、DS 6月の第一声でした。

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ