Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

 


平成十五年 四月二十九日

買い物中、自分の意思とは関係なく屁が出ました。

 ブリッツ。

って。
背後にいたオバサンが思わず

 「えっ?!」

って驚いてました。
赤面するでもなく、足早にその場を離れるでもなく、動じることなく、
黙々とカップラーメン選びを続けるアチキ。

少し、オッサンに近づいた気がしたそんな一日。


つうか、無意識に屁が出るのはヤヴァいんじゃないのか?


平成十五年 四月二十八日 善求む

「小龍」のサービス元であるヤプースがダメダメなもんで、表示も重ければ更新もできません。
だもんで当分の間停止。

横浜ベイスターズのダメダメな試合展開を見続けてしまい、
なんだかけだるい夜を過ごしてますDSです。毎度。


知人がホームページを作ったと連絡してきたので、さっそく行ってみました。

なるほどホームページ運営したてな雰囲気に満ちた、
色んな技術を駆使しようとしてる感じのする、
「ホームページ作りが楽しくて仕方がないんです」的な、
発展途上のよさげなホームページでした。

でも、「プロフィール」のところに

 ○○好きな管理人に100の質問!

系の自己紹介が、




5つもありました。


君に関する質問を500問読むのは、いくら知り合いでもさすがに苦痛だ。


平成十五年 四月二十日 さなきゃ納得しない

エビドリアー! (ロッキー口調で)

久しぶりに映画「ロッキー」を見てちょっと興奮気味のDSです。毎度。


 金曜ロードショーで『はじめの一歩』やってましたね。
それを見て初めて

 デンプシーロールがどう動くのか

を知りました。
あれだけ体力を消耗してた時点で、あの動きは不可能だろ。
昔、実際にデンプシーロールをやっていたという実在のボクサーの試合を見てみたくなりました。


プロレスにしろボクシングにしろ、こういった特殊な技とか見ると
試したくなるのが人の常ってもんでしょ。

ウチの嫁さんも、プロレス中継とかボーっと見てたりして、
 「…あのレスラー痛がってるけど、本当にあんなの痛いの?
なんて呟きます。

 「じゃ、試してみようか?

と尋ねるアチキ。




 「イタイ!イタイ!イタイ!」




…って叫ぶ

痛いかどうか知りたいのは貴女なのに、ナゼあなたが技をかける。


話がそれましたが、
「はじめの一歩」でのデンプシーロールを見て、妻がまた呟きました。

 「…あんな殴り方、可能?




明日のアチキは、顔にアザをこしらえての出勤になりそうです。


平成十五年 四月十四日 ざせこぶくろ

ブリトニー・スピアーズがCMでもの凄い踊ってるもんだから、
キリンの炭酸紅茶 『G G Tea』 を買って飲んでみました。




ビミョー。

つうか、別にファンじゃないんだから、ブリトニーがもの凄い踊ろうが何しようが
買う必要は無かったんじゃないかと今更気が付いたDSです。毎度。



都会では、終電が終わった後の駅周辺といえば

 "抱いてるのはギターと夢だけさ。"ストリートミュージシャン

とか、

 "狙ってるのはお金をはき出しそうな女の子だよ。"黒服ホスト

とか、

 "明日の予定は考えずとりあえずもう一件行ってみよう。"宴会集団

とか、

 "もう終電終わっちゃったねさあどーする?"ワケありカップル

とかがウロウロするもんです。

まぁ、新潟駅周辺なんて、終電も過ぎてないのに夜の10時も過ぎれば閑散としたもんです。


が。
今回ついに、終電の過ぎた新潟駅前でストリートミュージシャンを発見。

しかも女の子二人組。

唄ってた歌が




ロード 第一章。


ビミョー。




で、唄ってる女の子はというと


ビミョー。 (何が)


平成十五年 四月十一日

久しぶりの洗車だったんで、ついでに車内の掃除もしたんだけど、
シートの下から靴下が出てきました。

全く身に覚えがないんだけど、車内で靴下を脱ぐっていうのはどういうシチュエーションなのか
考えてみたところ、不埒なシチュエーションしか浮かんでこない、
気分は童貞高校生、DSです。毎度。


ていうかね、

フロントガラスの内側を一回拭き取っただけで
雑巾がヤニで茶色くなる車内の状況ってどうなのよ。


ジワジワとタバコについて考えてみたくなった、そんな昼下がり。


平成十五年 四月一日 月ばか

エイプリルフールだって。
朝起きて、
 「さあて、どんな嘘をコイてやろうかしら…
なんて手揉みしつつ悪い笑いをしていたら職場から電話があり、
信じられないローテーションの超過勤務を課せられました。

一瞬、
 「あ、エイプリルフール?
なんて思いがよぎりましたが、そんな茶目っ気のある職場じゃない事に気付き、ガックリ。
春から色んな予定が狂いまくりで狂いそうなDSです。毎度。



テレビで今日、『芸能人モノマネ歌合戦』みたいな特番やってたけど、
あれって正確には

 『芸能人なりきり歌合戦』

じゃねーか。
似てる似てないはおいといて、熱唱とかされると寒いんだけど。

 「本人かと思いましたよ!

なんて審査員のコメントも、過剰に驚く客席も、寒い寒い。


んでさ、モノマネの最中にご本人が登場したりして、モノマネしてた芸能人が

 うわー!うっそー!

みたいなリアクションをとってるのが一番寒い。




とか文句ばっかり言いながら、結局最後まで見たアチキ。


そんなアチキを見て妻が一言。

 「ご飯がマズイとか言いながらも、全部食べる頑固ジジイみたい。






ジジイて。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ