Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

匿 名 ・ 不 定 期 ・ 無 責 任 。

[ 九 龍 kowloon]
携帯メールで不定期に更新される日記。
投稿者は現時点でDSの他4人。


平成十六年 九月二十九日 板に偽り無し)

夜食にと、インスタントラーメンに夕食の残りを入れてみたけれど
そりゃもう、恐ろしいカロリー数値を弾き出しそうな
「成人病まっしぐら」ラーメンが出来上がり、
自分で作っておきながら素で躊躇しました。

血液はふるふるゼリー状!でお馴染みのDSです。毎度。





地元に、おばあちゃんが一人でやってる
小さな雑貨屋があるんですが、
その店の看板に大きな手書き文字で

 「ないものは、ない!

って書いてるのね。

最初に見た時、

 「開き直ってる…」

って思ったんだけど、スグに
あぁ、「全て揃えております。」って意味なんだなぁと納得。


別に、
 パソコンも携帯電話もデジカメも売ってねーじゃねーか。
なんて意地の悪いことを言う人はないと思いますが、
身の回りのものなら全て揃えてありますという
自負の現われなのでしょう。


ちょいと、タバコを買いに立ち寄る。

 「タバコ下さい。」

 「んあ? 隣の店の前に販売機があるでなぁ。」

 「あぁ、じゃあ、ライターかマッチ下さい。」

 「ウチには置いとらんでなぁ。」




「開き直り」の方でした。


平成十六年 九月二十七日 本プロ野球改造論 ( 【規格外】補足 )

訓練の結果、脚力が飛躍的に鍛えられました。

まぁ、服を着ると只の下半身デブに見えるのが残念ですが。


短期集中の訓練だったので
全体的に鍛え上げられたわけではありませんが、
ドスドス走るスピードは格段にアップしたよ。

スゲー速いデブ。DSです。毎度。




誰がデブやねん!
待てーっ!
ドドドドドス…





ライブドアVS楽天。
とかくスタジアム外で盛り上がってる感のある今ペナント。

まぁ、ゴールデンウィーク前に早々とシーズンを終えた
ベイスターズファンにとっては、中日のマジックが幾つだろうが
関係ないんですが。


ていうか、もう新規参入球団とかじゃなくてさ、
各都道府県に一つづつチームを置いたらどうだろ。

日本プロ野球、47球団。

んで、各都道府県ではペナントレースが始まる前に

 「県代表決定戦」

みたいなのをしてさ。
県内の各市町村代表チームがトーナメントで1チームを争うの。

その中では当然、即席・混成チームで近所のオッサンが
仕事の片手間にバット振ったりしてね。
通りがかりの郵便局のお兄さんとかが代打で出されたくらいにして。
案の定、5回コールドでボロボロ負けだったり。

でも、強いチームに混じって県代表になれば、
春からいきなりプロ野球選手!
近所の「ちょっと野球好きな」八百屋のオッサンが、

 「メンツが足りないから、名前だけ貸して!」

なんて頼まれて嫌々参加したけど、
チームはトーナメントを勝ち抜き見事、県の代表に。

何もしてないのに、「週間ベースボール」春季号で
選手名鑑に載っちゃう八百屋のオッサン。

プロフィールも、趣味欄に「野球」って書いてたり。

それでも、プロ野球選手だし。
9月になったらフジテレビの「珍プレー特番」とかに出たりして。
日テレアナウンサーとの深夜デートがフライデーされたり。

近所の「ちょっと野球好きな」八百屋のオッサンが、
いきなりセレブよ。
これこそドラマだよ。ジャパニーズドリーム。

引退時も、
「普通の八百屋に戻ります。」
とか言って、そっとバナナをマウンドに置いたり。



いいなぁ。
地域密着。
ある意味で、日本国民全員参加型のプロ野球。
これが理想型じゃないだろうか。






システムは高校野球まんまだけど。


平成十六年 九月八日 ロメチールは青春の匂い

やずやの「雪待にんにく卵黄」のコマーシャル。
CM全体に漂う物悲しげな雰囲気が
購買意識向上にどういう角度から働きかけるのか。

それを日々研究してることでお馴染みのDSです。毎度。





日頃の運動不足から体重が増加し、職場での訓練で
死ぬかと思った経験を踏まえ、自主トレに励んでます。

準備体操。
軽く5キロランニング。
各種筋トレ。
2キロジョギング。
整理体操。

ええ、もうこれだけで滝のような汗ですよ。
爽やかさゼロでお送りしてますよ。

そして激しい筋肉痛。
股関節が特に厳しい状態ですわ。

走り方がおかしいのかな。


まぁ、筋肉痛と言えばサロメチールの世代ですんで、
自宅に帰ってから塗ったくるんですが。
このサロメチールってのが、とにかく熱くて。
バンテリンとかタイガーバームの数倍痛くて。

んで、塗布部位が股関節でしょ。




誤って○玉に薬剤が付きましてね。

そりゃもう、ザ・悶絶!ザ・七転八倒!ですよ。

熱い!痛い!熱い!痛い!熱い!痛い!
と叫びながら、家中パンツ一丁で走り回りましたよ。

オイラも何を血迷ったか、
思わず風呂場へ駆け込んで、流し落とそうとしましてね。

いや、サロメチールって
水に濡れると熱さと痛みがスパークするんですよ。


もう、風呂場で素っ裸のままザ・悶絶!ザ・七転八倒!ですよ。
生まれて初めて「ギヤー」って叫びました。
そこら中のシャンプーボトルやら石けんやらなぎ倒して。


○玉ちぎれそうな痛みを抱えたまま、半分パニックで
扇風機前にデーンと大股広げて空冷。

スゲー冷たいけど、熱さと痛みは和らぐのね。


裸のまま扇風機に股広げた格好で30分。
○玉は無事付いたまま、事なきを得ました。




そんなオイラが、明日から10日間、訓練のため出張します。

大丈夫か、俺。


平成十六年 九月七日 ぷらうどん

競泳の北島康介がメダルを獲った時の

 「チョー気持ちいいー!」

が流行語大賞にノミネートされるとかされないとか。


一般人が使う機会があるのか考えてみたら
大方の予想通り、ふしだら極まりない想像しかできなかった

ソッチ方面では期待を裏切らない事でお馴染みのDSです。毎度。





スーパーの総菜コーナーで、美味しそうなエビ天が売ってたのよ。

 うーん。
 確か、この間うどんすきをやった時のうどんがまだ残ってたはず。
 よし。晩ご飯は天ぷらうどん食べるかー。

てなもんで購入し、帰宅。
夜遅くなってから食べようと支度をしたところ

 うどんがない。

 ソバもない。

 ダシもない。

為す術がない。


エビ天なんて、一日おいたら油でギトギトになって美味しくないから
なんとか今晩片づけたいんだが…

は!そういえば、インスタントうどんの「ごんぶと」を
買っておいた気がするぞ!
まだ食べてないから、きっとあるはずだ!



あった!!


 ごんぶと  カレーうどん


天ぷらカレーうどん! Σ( ̄□ ̄)キャー



 賞味期限  2004.7.27


天ぷらカレー酢うどん! Σ( ̄■ ̄)ギャー



味の方は…
まぁ、「天ぷらカレーうどん」というメニューが
定番化してない現状を踏まえて頂ければお分かりかと。

いや、食べましたけどね。
普通に完食。


あ!誰だ今「デブ」って言ったヤツ!

待てー!

ドスドスドス…


平成十六年 九月六日 ーラはラッパ飲みが基本

四季の移り変わりを感じ取るのは、
虫の声でも、旬の食材でも、自然の移ろいでもなく、


「サザエさん」。


でお馴染みのDSです。毎度。



波平が虫の音に耳を澄ませ始めたらそれは秋です!
秋の準備を始めて下さい!





穏やかな昼前の一時。
淹れたてのコーヒーをすすりながら、ふと考える。


なぜ太ってきたのか。


いまいち、自分が太ってきた原因が掴めず。

1年で4キロ増、と一言で言っても些細なような、着実なような。

カロリーが高い食事ばかりしてるわけでもないし。

もともと太りづらい体質を20数年間続けてきたわけで。

やっぱ運動量が激減したのが原因か、という結論に落ち着いた。




結論が出たところでお昼ご飯。
奥様が病院に行ってるんで、ひとりで食事。
久しぶりに「ホカ弁」を買いに行く。


 「えーと。から揚げ弁当と、

 ぶたたまグーカップと、から揚げボウル。

 あ、ご飯大盛りで。

 そうそう。とん汁もね。」




一回の昼食に
1,360円かけるようになった胃の巨大化がデブの原因と判明。


あ、でも今はから揚げキャンペーン中だから
1,280円だったんだけどね!


あ!誰だ今「デブ」って言ったヤツ!

待てー!

ドス ドス ドス…


平成十六年 九月三日 ぜ女性は似せたがるのか

ピン芸人の劇団ひとりが、テレビでの露出が増え
知名度が上がるのに伴い、知人女性らから

 「似てるって言われない?」

と聞かれるケースが増えてることでお馴染みのDSです。毎度。






 _| ̄|○  眉毛だけだよ






で、続けてこうも言われたり。


 「劇団ひとりって、結構好きなタイプだな。」








 _ト ̄|○   勃起


平成十六年 八月二十六日 いきなさい。

ジッポーにオイルを注入する時、
いつも入れすぎてオイルが溢れてしまい、
最初の点火でプチ火災を巻き起こしてるコトでお馴染みの
DSです。毎度。





なんざんすか、久しぶりにテレビを見たら
細木数子とか名乗るオバサンが

 「地獄に堕ちる!」

とか、物騒なこと言うてるんですけど。


よくよく番組を見てみると、どうやら占い師の模様。

でも、

 「地獄に落とす!」

とまで言うてるんですけど。

占い師の範疇を超えとるがな。


普通、占い師ってのは、
 「○○が見えます。」
とか、
 「不吉な影です。」
とか言うんじゃないの?


何、「地獄に落とす。」って。

ここは怨みの門?

リアル・スカイハイ?

じゃあ、コレが釈由美子?




汚ぇイズコだなぁ、おい。


平成十六年 八月一日

夜空を見ていたら普通にUFOを目撃しました。


最近、矢追純一をテレビで見ないのは、
MJ12に始末されたからですか。需要が無くなったからですか。

DSです。毎度。





一年ぶりにビキニの女性を見たらテンションが上がりましたよ。


ビキニの女性の後ろを歩いていたオッサンが
もの凄い笑顔だったのが印象的。

そのオッサンの「舐めるような視線」のいやらしいこと。

公共の電波だったらモザイクがかかるほどのいやらしさ。

んでまた、漫画みたいに舌なめずりしたりして、
下から上へ、上から下へ、視線が何往復もするのね。

いかにも、その女性のスリーサイズを予想してる感じで。

確かめる術なんてないのに。

傍らの子どもが「ねー、アイス買っていい?アイス買っていい?」
とか言ってるのに、全く耳に入ってないのね。




そのオッサンの様子を凝視してる俺の視線は、
傍から見ればさぞかし不気味な視線だったことでしょう。


平成十六年 七月十一日 フコース

アミノ酸、まとめてドーン!


DSです。毎度。
もうシャバダバです。





最近軽いショックを受けたこと。



 オロナミンCのCMで初めて聞いたペ・ヨンジュンの生声が
 想像以上に低い声だったこと。



セキセイインコの声が
思った以上に低かった時以来の軽い衝撃。


平成十六年 七月七日 近の雑誌は、タイトルだけでは内容が分からない

ポッタリアンの皆さ〜ん!
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」は
2007年1月全国公開ですよー!

もうこの勢いで、最終話の第7作はトム・ハンクス主演でどうだ。

すげー渋いポッター。


     *ちなみに「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、本の方は今年の9月に発売予定。





日本の景気低迷にも光明が差してきたのか、
気が付けば新創刊の雑誌が目につくようになった。

最近好んで買ってるのが、「スポルティーバ」と「アイスクリーム」
という雑誌。

これに、以前から購読してる映画雑誌と漫画雑誌と週刊誌を
足せば、雑誌購入費だけで毎月お小遣いがカツカツになる計算。


そこにまた気になる新創刊誌が。

 「月刊サーカス」。

ネーミングセンスに疑問ありだけど、何て事はない、中身は

 「小じゃれた週刊ポスト」。


インタビューあり、ヌードあり、特集あり、ヌードあり、
企画あり、ヌードあり、漫画あり、ヌードあり。


こりゃあアレだな。
 「女性100人に聞いた、『彼氏に読んで欲しくない雑誌』」
のアンケートで、週間プレイボーイといい勝負が出来そうだ。




どういう方向に進んでいくのかは分からないけど、
雑誌としてはざっくばらんに面白いけどね。


平成十六年 七月六日 たばれNPB

週刊誌のグラビアで、新人がデビューでいきなりヌードになって

 「…私、有名になりたいんです。」

とコメントされても、一体過去に何人がその方法で
ビッグになったのか、その統計を弾き出すことに
休日の半日を費やす日々のDSです。毎度。


裸になってスターへの道が開けるなら、
俺も岩男も大学時代にトップスターになっとるっちゅうねん。





日本プロ野球界が1リーグ制に向かって
本格的に動き出しましたが。

もう、1リーグじゃなくて1チームにすれば、と思う。


で、アメリカのメジャーリーグに参加。

 「ニッポン ラストサムライズ」

とかにして、毎年メジャーを相手に無謀にも立ち向かい、
ことごとく討ち死に、最下位争い。


近代兵器相手に刀と武士道だけを携え散っていった侍の姿と

悪代官(ナベツネ)の存在。


まさに映画・ラストサムライ。


平成十六年 七月一日 いが れびゅぅ

新陳代謝が激しいオイラにとっては
いささか辛い季節が近付いております。

炎天下の下、立ってるだけで汗がしたたり落ちるオイラの姿は、
もともと色白なのも手伝って誰が見ても具合が悪そうだとか。

目指せ、夏が似合う男キャンペーン実施中のDSです。毎度。





ハリーポッターとナントカの囚人。
見てきましたよ。


まぁ何というか。
原作を一行も読んだことのないオイラの率直な感想としては

 壮大なダイジェスト映画

観が。


いや、面白かったんだけどね。
でも率直な感想は

 2時間30分、渾身の出来映えのダイジェスト

観。


そしてよぎる不安。

 第4作は原作が上下巻だけど、
 どうやって3時間前後にまとめるんだろうか。

 魔法学校の校長はあと何人替わるんだろうか。

 ゴラムはどこに行ったんだろうか?(勘違い)

 メインキャラの3人が急速に成長してるけど、
 7部作が完結する頃にはすっかり大人になってるんじゃないか。

 ホグワーツ魔法学校の中心で愛を叫び出すんじゃないか。

 三菱はどこまで転がり続けるんだろうか。




でも映画としては面白かったよ。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ