Info.

 『龍記』最新号は表紙に置いてます。

  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

匿 名 ・ 不 定 期 ・ 無 責 任 。

[ 九 龍 kowloon]
携帯メールで不定期に更新される日記。
投稿者は現時点でDSの他4人。


平成十七年 七月三十日 ットって色んなものが落ちてる

世界陸上が近付いてきましたが、
日本陸上陣の活躍よりも、
織田裕二の異常なまでのリアクションの方がはるかに楽しみな
ひねくれた視聴者・DSです。毎度。

もうすでに、CMの全力疾走でお腹一杯です。





今日の工藤ちゃん。


平成十七年 七月二十七日

はーい大型の台風来たよー。
ワタシの貴重な休日を直撃ですよー。

台風中継の際、
荒れ狂う海原や通行人の傘が裏返ったりしている様子とか
街路樹がしなったりしている状況を中継して
台風の 「凄まじさ」 を伝えているけども、

台風のせいで、たまの休日もどこへも遊びに行けず
家で一人「みんな大好き塊魂」に勤しむ俺を中継して、
台風の「切なさ」
を同時に報道してはいかが。

それはそれで楽しいか。DSです。毎度。





「サクサク系」とでもいいましょうか、
一口ごとに菓子カスがポロポロ落ちるようなお菓子があるでしょ。
ルマンドとか。
子供の頃なんか、そういうのをよく食べてたんだけど、
テレビ見てげらげら笑いながら、シャクシャクとルマンドを食べて
床にポロポロとカスを落とせば、そりゃオカンは怒る訳だ。

で、家訓が増えまして。

 一口で食べられないお菓子を食べる時は
 ゴミ箱を抱きながら

って。

家訓が「ゴミ箱を抱きながら」ってどうよ。
切ないバラードかよ。
何となくゲロまみれのイメージだよね。


なんでこんな話をしたかって言うとね、
十数年ぶりに自分が子どもの頃のアルバムを見たらさ、
日常風景のスナップ写真が幾つかあって
かなりの頻度で子供時分のオイラがゴミ箱を抱えてるの。

すっげー悩んだよ。
そういう事情なんてすっかり忘れてるし。
ナゼ子供の俺は、こんなにまでゴミ箱を愛したのか、と。

んで、理由を思い出したらなんだか可笑しくなってね。


ていうか、学校の給食で菓子パンを食べる時、
一人だけ教室のゴミ箱を抱えて食べていた小学生の俺のことを
担任の先生はどう思ってたんだろうか。
ジワジワと気になってきた。


平成十七年 七月十七日 王の教室

先日、税理士さんのHPでウチが紹介されてると書きましたが、

 御本人様からメールが届きました。

震える指でメールを開き内容を確認したところ、
幸い、どこにも「提訴も辞さず」の文字はなく
普通の内容で安堵しましたDSです。毎度。


いつも見て頂いて有り難う御座います。
ちなみに、ウチのHPタイトルは
「規格外」でなく「龍通」なので参考までに。(笑)

「女性も安心して見られるHP」を目指し、
更なる精進を続けて参りたい所存です。

精進を続ける【龍通】。

略して精通。


さあこい、告訴状。





ドラマはあまり見ないんですが、
今やってる「
女王の教室」がエライ事になってた。

第一話からいきなり教師が
 「トイレには行かせない」
で児童が放尿ですよ。

第二話では教師がナイフ所持ですよ。

第三話はクラス内の裏切りでドロドロですよ。

で、案の定、世論がまっぷたつで激論ですわ。
まー、そりゃそーか。


そんな良識派の論争の影で、このドラマについて
某巨大掲示板で

「天海祐希萌え〜」

と、

「主人公の女の子萌え〜」

が論争を繰り広げていたのを目の当たりにして、
日本は平和だが、違う意味では末期だと感じた。


平成十七年 七月十六日 数派

映画「ゴースト」の再放送を見るたびに、
日本中の男性が
 「…この頃のデミ・ムーアって、本当に可愛かったよなー。」
と、ため息を吐いているんじゃないかと思う、
時間は残酷ですねDSです。毎度。


前回の更新内容について
嫁さんの名誉のために言うておくと、

家の中は常にキレイです。
嫁さんがきちんと掃除してくれてますから。

家の中にクモの巣なんて張ってません。
あくまでも、家の外がドエライ有様になっていると言うことなので
その点、お間違えの無いように。
田舎なんで、周りに田んぼが多く虫が多いせいです。

真面目にフォローしてすみません。


だから私の目の周りの青あざについては触れないで。





入浴の際、何か匂うと感じていたら
原因がボディタオルだったことにとまどいを隠せません。

同じボディタオルを一年以上使うのは少数派だったらしく。
聞く人聞く人に
 「普通、長くても半年に一回は替えるぞ」
と言われ、ちょっぴり目からウロコ。

別に多数派でいたいという訳ではありませんが、
自分が多数派だと思っていた行動について
実は少数派だった!という事実が判明した時の衝撃は
ある種、感動です。
変な感動ですけど。

つい最近も、
「歯ブラシを替えるのは一年周期。」
と話したら、相手に引かれました。
調べた所、歯医者さんは1ヶ月交換を推奨してるとか。

まさか!1ヶ月て!
変な感動!


ですが、お好み焼きをおかずにご飯を食べることについては、
いくら関東人にギャーギャー言われようが断固として
信念は曲げません。
その都度、
 「じゃあ、じゃあ、たこ焼きもおかず?」
という質問がセットで付いてくることにも耐え続けますとも。


平成十七年 七月十四日 っとけない、自宅の汚さ

ヨシイロビンソンが来年以降は改名するそうです。
間違っても、
 「しかし、地獄に堕ちる!」
って叫ぶオバサンに改名のアドバイスをさせないよう、
他人事ながら祈ってますDSです。毎度。


って書いたら、
 「表記する時は『YOSHII LOVINSON』ね。」
と、妙なところをダメ出しされました。
ファン心理って難しいですね。





まぁ、夏を迎えて何が凄いって

 自宅周辺のクモ

が凄いんです。
家を出る時、玄関を開けると捕獲され
用事を済ませて帰宅すると捕獲され。

家の裏手なんて回ろうものなら、
もう2重3重にクモの巣が複雑に絡み合って
なんだかもの凄いことになってまして。

そんな訳で、毎年夏になるたびにクモとの熾烈な縄張り争いを
繰り広げていたわけですが、
まずは敵を知らねば!と思い、クモについて調べたところ


 クモは、ハエや蚊などの害虫を食べてくれる益虫です。
 大型のモノになると、ゴキブリを食べるものまでいます。
 基本的に、
クモはエサのないところに生息しないので、
 
日頃からゴミや雑草などを気を付けて除去し
 
普段通りの生活をしていればクモは増殖しません。


とのこと。

最初の二行でクモについて見方を改めるまでは良かったが、
後半の3行については

 あんたが汚くしてるから虫が集まる
        ↓
 虫が集まるからクモが増える
        ↓
 それで躍起になってクモを退治するから
        ↓
 虫が減らない+クモも増える
        ↓
     バカだろお前

と、遠回しに言われてる気がした。
特に、「普段通りの生活」というくだりに悪意を感じました。

頑張って掃除します。


平成十七年 七月十一日 っとけない、世界のまずしさ

暇だったので何となく
自分のHPを検索にかけたところ、

税理士さんのHPで紹介されててビックリ。

そして恐縮。


ともあれ、もったいないまでの
お褒めのお言葉ありがとうございました。

「女性も安心して見られる」HP作りに
今後とも精進したいと他人事のように願う、DSです。毎度。





テレビでも宣伝してるのでご存じの方も多いと思いますが、
ホワイトバンドを購入しました。

オイラの場合、素が素なだけに、身に付けてると

 偽善者っぽく見えてしまう

というリスクはありますが。

まぁ、たとえ偽善に見えようが、
何もしないよりはずっとマシじゃないかと。

大阪と新潟、二つの故郷で震災を間近に見たオイラにとって、
「出来ることから何かをする」事の大切さってのは
凄くリアルに感じるだけに、
もしかしたらただの自己満足なのかもしれないけれど、
自分の自己満足で誰かがどこかで救われるなら
それでいいんじゃないかとも思う。



税理士さんが見てると分かった途端に
こんな真面目な更新をするあたり、
オイラの抜け目のないイヤらしさが見え隠れするが


それでいいんじゃないかとも思う。




ちなみに。
7月2日から大手書店、タワレコでも販売されてるらしいので、
興味のある方は探してみては。
1コ300円。
通販だと2コセットで600円。


平成十七年 七月八日 ューク更家のコスプレ?と嫁に言われ

「歩くだけでいいんだ。」
でお馴染みの、アクエリアス アクティブダイエット。

まぁ何ですか。
飲んで歩くだけでいいなんて素敵。

でも大体、歩き倒した後に冷蔵庫を見て気付き、
「先に飲めば良かったー」
って後悔してばかりのDSです。毎度。

当分やせません。





職業柄、業務がまんま体力勝負になる場合があるもんで、
少しはそのサポートになるかと思い

 
ワコールのCW−X

というサポートギアを購入。
これがなかなか快適だったモノで
調子に乗ってしまい、上に合わせて

 
下も購入。


するとどうだ。
動きやすさが格段に向上したのに比例して

 変質者度も急上昇。


なんだか、つんつるてんのモジモジくんみたいな俺。

こんな格好で夕暮れにランニングしてたら、
間違いなく下校途中の女子高生から通報される。

もう少しマッチョにならないと、この格好は説得力がないみたい…


平成十七年 七月三日 もてなし

ヒゲを剃ろうと思い、シェービングジェルを手に取ったはいいが
何のためらいもなく洗顔ジェルのように顔中に塗ったくり、
普通に洗顔の要領で洗い流し、
ようやく間違いに気付いたDSです。毎度。


意外と疲れてるみたい。





最近はずっと水ばかり飲んでます。
水道水じゃなくて、売ってるお水ね。

まぁ、生活する上でお茶がなくても全く支障はないんですが、
困るのが、お客さんが来た時。

この暑い時期、熱々のお茶やらコーヒーやらを出しても
喜ばれないのは目に見えてるので、
冷たい飲み物をお出ししたいのだけど。

家にあるのはキンキンに冷えた水ばかり。

冷蔵庫から天然水を取り出し、
コップに注いで、
盆に載せて、
お出しすれば、

 ただの水かよ。

って顔。

 お水下さい、って言われて本当に水を出すヤツがあるかよ。

って顔。


おかげさまで、我が家の冷蔵庫には
お客さん用の為だけにお茶が常駐しております。

先回お客さんが来たのが2週間前なので、
開封後、コップ一杯分が減った状態のまま2週間経過。

このまま後1ヶ月くらい誰も来なければ、
次のお客さんお腹壊すぞ。


平成十七年 六月二十九日 ログちっく

谷亮子選手がご懐妊だそうで。
おめでとうございました。

ただ、間違っても出産シーンを3時間特番とかにしないように。


報道の際、某テレビ局が実施した
 「
子供の顔想像図
の企画は、祝福とはちょっと違う意図的な何かを感じましたが。

まぁ、面白かったんでいいけど。





ネットをフラフラしてて見つけたモノを幾つか置いてみる。

ネットを徘徊して思ったんだけど、個人のサイトだと
最近はブログが増えて、スタンダードなHPが減ったねー。
検索すると「ブログ」か「2ちゃんねる」ばかり引っかかるし。


  
魔女多苦 【画像】
  マニアックなネタがオイラの琴線に触れまくり。
  絵が上手な人はこういう遊びが出来て羨ましいなぁ。


  
サーチストリーム 【サイト】
  検索エンジン「エキサイト」で検索したワードがリアルタイムで流れてくる。
  これを見ると、ネット利用者の半数以上がエロが目的なんじゃないかと思う。


  
マリオトロポリス 【FLASH】
  気色悪いと言えば悪いんだけど、繰り返し見てしまう不思議なフラッシュ。
  曲は「スーパーマリオRPG」、映像は「メトロポリス」という映画だそうで。


  
スワントーン 【動画】
  プロレスファンってのは世界共通でバカなんだということがよく分かる映像。
  文字通り衝撃のある「痛い」映像なので注意。


  
やっぱり犬が好き 【画像】
  犬の純朴さというか、真っ直ぐな感じがいいよね。


  
自動ドア 【サイト】
  最初はちょっとバカにして笑ったけど、
  よく考えるとなかなか凄い発明かも知れない。



また面白いのを見つけたら、リンクを貼って
更新に代えさせて頂きたいと思います。
こりゃ楽でいいぞ。


平成十七年 六月二十五日 字通り目を細める

スキマスイッチとトータルテンボスの違いが分からない男、
DSです。毎度。

「半端ねぇー!」って言うてるのがスキマスイッチ?





おかげ様で長男を授かりまして、
家族3人での新しい生活を過ごしております。

まぁ、なんというか
自分の中の母性本能を発見する日々というか、
結局子供を持つとみんな同じになるのかなぁ、というか

知人には見られたくないようなデレデレっぷりを
遺憾なく発揮する毎日でございます。

寝返りをうつようになっては喜び、
歯が生えてきては喜び、
我が子の成長に目を細める中、
新たに覚えた我が子の技というのが




目つぶし。

指をしゃぶった後のベタベタの指で、目をピンポイントに一突き。


子供は目に入れても痛くないってよく言うけど、
あれウソだった。


すげーいてぇ。

そしてミルク臭ぇ。


平成十七年 六月二十三日 だ酸っぱい匂いはしません

夜中に台所で何か食べてる物音がしたら気を付けろ!


それはきっと俺だ!

空腹感もないのに間食をするようになった自分に
薄ら寒い恐怖感を覚えだした、
ほんとは恐い家庭のDSです。毎度。


大変なことになりますよ。





新陳代謝が激しく汗かきのため、幼少の頃から
 人と同じ努力をしても、人一倍アピールできる
という、「得意」体質だったオイラ。

そんなオイラも最近では、体重が増加してる事に伴い
汗かき体質に対する周りの目が、

 頑張ってるから汗をかいてる

から

 単に太ってるから汗をかいてる

に変わりつつあります。




デブに対する評価の低さに愕然。

そして体重計に乗って慄然。


大変なことになってました。


平成十七年 六月二十一日 気ハツラ…ップ

「ラムネ」って「レモネード」が訛った言い方なんですって。




訛りすぎ。

新潟定住4年目、いい感じに訛ってきましたDSです。
ほんなこつ毎度。(訛りすぎ)





日夜様々なモノと闘うワタシの職場において
いわゆる栄養ドリンクってのは
『三種の神器』(栄養ドリンク・カップラーメン・健康サンダル)
なワケですが、中には
 オロナミンC
を一気に飲んで気合いを入れてる方がおられます。


その後連続して起こるゲップの影響で、
周囲はどんどん緊張感が抜けていくので逆効果かと。

ていうかそれ、栄養ドリンクじゃなくて炭酸飲料だべし。(訛りすぎ)


平成十七年 六月十八日 peos

PSPで視聴可能なエロソフトが発売されるんだって。




そんなニュースが流れてしまった以上、
かえってPSPを購入しづらいんだけど。

3ヶ月ぶりの更新。
どの面下げてDSです。毎度。





もういい加減、「アペオス」が何なのか教えて欲しい。
富士ゼロックスのCMを見るたびに思う。

とりあえず、「どんでんは返さない」ことくらい
言われなくても想像すらしないから。





世にも奇妙な物語の「ズンドコベロンチョ」、
三谷幸喜のドラマによく出てきた「赤い洗面器」
と同じ匂いがするので、なんだか嫌な予感もするのだが。


平成十七年 三月十八日 レルバスター

十数年来の友人の結婚式が近付き、余興で何をするか
日々頭を抱えております。

そろそろ、新聞の一面(ただしローカル誌)を飾れるくらいの
余興をしてみたいとウズウズしているDSです。毎度。





二世誕生ということで、環境をより良くすべく
空気清浄機を購入。

空気を吸い込んでフィルターを通し清浄するだけでなく
空気中の悪い物質を自ら飛んでいって退治するという、
ちょっと仕組みが不可解な、かつ凄いヤツ。

早速設置するとね、センサーが室内を監視して
アレルゲンやらダニの死骸やら花粉やらをサーチ!
感知するやいなや、空気清浄機から『不可解だけど凄い物質』が
飛んでいって、汚い空気をキャッチ!
その間も本体はゴウンゴウンと室内の空気を
吸い込んでは出し、吸い込んでは出し。
数分で「キレイになりました」サインが出て、浄化終了。

すげー。
こりゃ、赤ちゃんも安心だね。


などと安心してたら、油断して屁が出たのね。

センサー感知!
『不可解だけど凄い物質』がブンブン飛び出して
本体もゴウンゴウンと空気を循環して、
空気清浄機フルスペックでオイラの屁を退治。

数分後、「キレイになりました」サインが出て、浄化終了。


気のせいか、最初の時より時間がかかったように思う。
オイラの屁はダニの死骸以上に厄介か。


平成十七年 三月十五日 レの物もオレの物

午前中、車の水アカが随分目立ってきたので
この寒空の中、必死にゴシゴシ洗ったよ。

そして今。
外は大雨。

こんなもんだよDSです。毎度。





アニメ「ドラえもん」の新しい声優陣が決定したそうで。

ルパン一家と並んで高齢化が叫ばれていたドラえもん声優陣が
一気に若返り、最年長で32歳。若返りすぎ。

特に、ジャイアンの声を担当するのが14歳て。
もの凄く甲高い声のジャイアンだったらどうしよう。

収録現場では、ジャイアンだけ平成生まれですよ。
打ち上げの席でも、ジャイアンだけオレンジジュースですよ。
ていうか6時までに家に帰れって話ですよ。
妹であるジャイ子役は57歳(青木和代)だし。

すげぇ。
どこまでイメージを打ち破ってくれるか、今から楽しみ。
4月15日から新メンバーだそうですわ。



俺も、声変わりしてから随分経ったんで、そろそろ声を替えたい。
女子高生が常にオイラの後ろに付き添って
吹き替えしてくれないかなぁ。


女子高生の声で過ごす、これからの人生…

ちょっと、軽く絶望しそう。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ