Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

 


平成十四年 十二月二十七日 リスマスの一日

寒波到来で猛吹雪吹き荒れるなか、外出の先々でみかける
 生足ミニスカ女子高生
に遭遇するたび、心の中でイヤらしい気持ち30%オフでエールを送っている
『雪国での生足ミニスカ女子高生を保護する会』代表、DSです。毎度。

寒さで真っ赤になってるけどストッキングなしでバスを待つ君たちの姿、
いつもに増して輝いてます。頑張れ。

寒さに負けてストッキングを穿いてしまった人たちは仕方がないとしても、
黒いストッキングを穿いている女子高生は保護対象外です。



今年も当然のように来て、過ぎ去ったクリスマス。
全国的に天候が荒れたみたいで、各地でサンタが墜落していた事と思いますが
皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

クリスマスのDSの一日を追ってみましょう。


昼前に起床。

着替えて奥様と一緒にお出かけの準備。

新潟市にあるデパート、三越へお歳暮の買い出し。

奥様にブーツのプレゼント。

スターバックスでコーヒーブレイク。

帰りにツタヤで立ち読みなどしつつ、

灯油を買ってから帰宅。



小雨模様の中、妻帯者のクリスマスの過ごし方としては至ってしなやかに、
そして有意義に過ごせたんではないでしょうか。
さりげなくブーツなんかプレゼントしているあたりに、

 「DSさん、しなやか!」

なんて合いの手を頂けるソツの無さがうかがえます。


クリスマスだけど、普通の一日をサラッと過ごしてるあたりに、

 「DSさん、ガッついてないね!」

なんて賛嘆の声を頂いてもよろしいんじゃないでしょうか。


クリスマスは恋愛しないと!
ゴージャスなホテルに泊まって、フランス料理とか食べて、宝石とかプレゼントして、
愛を語って、ムードを演出しないと!

えぇ、確かに以前のワタシはそうであったかも知れません。
クリスチャンでもないくせに、キリストの誕生日そっちのけでガッついてましたね。
 雑誌なんかでクリスマス特集の記事を読んでも、

 『ロマンチックな夜を貴女に。

っていう見出しが

 『ロマンチックな液を貴女に。

と読み違えたものです。

でもどーですか。
クリスマスに奥様と手をつないで街を散策。
いつもと変わらない平凡な休日を過ごしつつ、
チラチラと降り出した雪空を見上げて隣の奥さんに一言、

 「…メリー、クリスマス。」

女の子とホテルでイイ事しようと、躍起になってた自分の10代の頃がバカバカしく思えるほど、
26になったワタシは素敵なクリスマスの過ごし方を学んだのかも知れませんな。

…理想的なクリスマスの過ごし方。






Gパンのチャックが全開だった点を除けば。




その日に限って「花札柄のトランクス」を穿いていたという点を除けば。




チャック全開で夜空を見上げて真顔で

 「メリー、クリスマス。」

っていう旦那。

つぶやく旦那の横顔から視線を落とすと、そこには

 「猪鹿蝶!」

とデザインされてるトランクスが顔を覗かせている旦那。

俺が妻ならきっとこう答える。




 「…そんなパンツ、どこで買ったん?」


平成十四年 十二月十七日 子高生について思ふ

毎年きちんとクリスマス前には年賀状を作成し始めるにもかかわらず、
投函する頃には年が明けていることが多い無計画大王のDSです。毎度。
地方によっては正月に投函すると一週間くらい後にならないと届かないぞ。頑張って書こうぜみんな。

あと、一部の人間に向けた個人的なお願いだ。
オイラはもう妻帯者。シャレにならない年賀状は勘弁してくれ。
正月早々シャイニング・ウィザード喰らってる場合じゃないし。


寒いですな。
全国的に雪模様になったり、寒風吹き荒れたりと、すっかり『冬ど真ん中』ではありますが
何が凄いって

 女子高生。

なんでミニスカートなの。

なんで生足なの。

なんでいつ見ても携帯いじってんの。

敬語が使える女子高生はいないのか。

何を目指してそんなメイクに仕上げてるんだ。


26にもなって改めて思う、
不思議な人種。それが女子高生。

職務中、話をした女子高生に26歳であることを告げたところ

 「オッサン。」

と断言されました。




せめて「オジサマ」と呼んでくれや。
そう。クラリスのように可憐に。


平成十四年 十二月十六日 せゆく男

ヴィックスベポラップっていう、風邪のための塗り薬がありますが、
頭の中で考えれば考えるほど変な名前。

「ベポ」の所が言いにくいし。
意味わかんないし。

ヴィックスベポラップは、お母さんよりも綺麗なお姉さんに塗ってもらいたい
一般的成人男性DSです。毎度。


ネット上をフラフラとさまよっていると、時折見かける
 「夫婦共同運営HP」。

 二人のなれそめあり、

 子供の成長記あり、

 夫婦の旅行写真集あり

 夫は自慢の愛車ギャラリーコーナーあり、

 奥さんは自慢の手料理レシピコーナーあり。

「私達はこんなに幸せです!この幸せを来てくれたアナタにもわけてあげたい!」
とでも言いたげな空気満載。息苦しいわ。

この間見た夫婦共同運営HP、
どこを見ても、見てるコッチが恥ずかしくなるほどのラブラブモードで埋め尽くされてたんですが
夫婦写真を過去にさかのぼって初めて気付いた




旦那さん、月単位でみるみる痩せてます。



まさに「ラブラブ」な夫婦生活を毎晩送っておられるのでしょうか。


にしては




奥さんがみるみる肥えてるのが不可解。


平成十四年 十二月六日 来の乗り物

2003年が目前です。
だからどうだという話ではありませんが、一体いつになったら
小さい頃テレビで見た21世紀の光景が目の前に広がってくれるのでしょうか、
そんな事をぼんやり考えてるウチに休日の一日が終わったりする
そんな年末を過ごしてますDSです。毎度。


大体ねぇ、
未来の乗り物!とかいうてアメリカで開発された「ジンジャー」こと「セグウェイ」。(関連HP
ハンドルの付いた二輪車で、ナゼか止まっても倒れない未来の乗り物だとかいう宣伝文句だったけど
エンジンが付いてる以上、日本の公道で乗るためには

 ウィンカー
 バックミラー
 前照灯
 クラクション
 ナンバープレート
 ブレーキランプ
 ヘルメット着用
 原付免許
 車検

等々がないと乗れないんだとか。






アメリカでは開発時から話題を呼んだ未来の乗り物も

日本の手にかかれば

個性的な原付バイクに早変わり。


平成十四年 十二月四日

周りの友人から
 「今年の年賀状はメールで送るわ。」
という前置きが多くなる季節となって参りました。

手書きからプリントゴッコへ、プリントゴッコからパソコン印刷へ、
パソコン印刷からeメール年賀状へ。
どんどん簡略化・形骸化されていく年賀状に意味はあるのかい?

形式ゴトが苦手な「最近の若者」のDSです。毎度。



とか言いながらも、

正月に郵便局や業者からの年賀状しか来ないと寂しい気持ちになるのはナゼ?

来ないと分かってても1月2日に郵便受けを日に何度もチェックするのはナゼ?

突然、昔好きだった人から年賀状が来ると一気にテンションがあがるのはナゼ?

んで、その年賀状には彼女が自分の子を抱く幸せそうな写真とかがあって
  「1歳になりました!よろしくー!
なんて、メッセージが書かれてあったりして。

いや、「よろしくー!」って言われても。

じゃあ、次の年は
 「2歳になりました!よろしくー!
ってのが来るのかなぁ、なんて思ってたら、もう次の年以降全然来なかったり。




いっそのこと、

昔好きだった子から突然年賀状が来て、

裏には子供を抱いた彼女の写真があって、

写真の下にはメッセージが一言だけ

 「あ な た の 子 で す 。

なんて、正月気分を一掃してくれるくらいの
インパクト・破壊力ともボブ・サップ級の年賀状希望。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ