Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

 


平成十五年 七月三十一日 つ子の魂

お風呂に入って、体を洗い、頭を洗い、体を洗ってしまうDSです。毎度。


この、一見「老化」と思えるメカニズムを分析した結果、
オイラは小さい頃、親から

 「頭から先に洗いなさい。
 体を洗った後に頭を洗ったら、頭の汚れがまた体につくでしょ。


と教育されてたため、頭を洗った後には無意識に体を洗い始めてしまうのではないか、
という答えに至りました。

三つ子の魂、百まで。


あ。分かったぞ。
オラが女性の胸元をつい見てしまうのも
母乳で育てられた経験が作用してるんだな。他意はないんだな。そうなんだな。


平成十五年 七月二十七日 席はします

これから先、取り組んでいかないといけない予定が公私合わせて軽く二桁を超えてしまい、
頭が割れてくす玉が飛び出しそうな状態のDSです。毎度。

必然的にプライベートの予定が後回しになってる現状で申し訳ありません。



特に、

結婚式の招待状を六月にもらっておいてまだ返信してない


これはマズいのでは。

と言っても、さすがにここまで遅れると
もう今更・・・
という感覚は否めません。

俺の分までシアワセに。


平成十五年 七月二十四日 ッサン予備軍

休みを下さい。

と、しょっぱなから弱音を吐いてみて女性のハートを母性本能でガッ!
っと掴もうとたくらむ腹黒DSです。毎度。

27にもなって母性本能に訴えてどうする。


最近、「オッサンになってきたなぁ。」ってしみじみ思ったコトがあったんだけど、
あぐらをかいて新聞を読んでる状態で、
体の重心をズラして屁をする姿がサマになってきたように思うの。

あとね、「トリビアの泉」を見てて、知ってるトリビアがあると

 「あ。これ○○なんだよ。知ってた?俺は知ってた!

って小さな自慢をして、その場の楽しげな空気を壊した瞬間にも思うの。


あとは…


枕が臭くなってきたことかなぁ。


平成十五年 七月二十二日 ンドーム

夏休みに入ってもセーラー服を着てる子を見ると

 「…ズボラなのかなぁ。」

と思うDSです。毎度。


薬局に行った時、コンドームコーナーの前で10分ほど仁王立ってきました。

学生の頃なんか、店員や客の目を盗み見て
コンドームが並んでる隣の棚の前に立って

チラリチラリ

とスキンを物色したりしたものですが、
さすがに既婚・27歳にもなれば堂々としたものです。
コンドームが並んだ棚の前で仁王立ちです。
箱を二つ手にとって見比べたり、裏書きを読んだりの傍若無人っぷりです。

まぁ、別に買うつもりはなかったんですが、最近のは色々出てるなー。って思いまして。


ワンタッチコンドーム。

なんか、ヒモを引っ張ればワンタッチで簡単装着できるんだって。
裏書きを読んだけど、それでも難しそうだった。


メロン味。

味付けてどーする。
いや。意図することは分かりますが。


夜光コンドーム。

光ってどうなるものなの。
いくら考えても、『一発芸用』という答えしか導き出せませんでした。


ビッグサイズコンドーム。

「通常サイズでは収まらない方用」だって。
あーそーですかー。


極厚コンドーム。

オイラが学生の頃は、「いかに薄く、いかに丈夫か」を売りにするのが多かったけど
今は逆なんだねー。

箱の表には広告用のシールが貼ってあって、

 『長持ち保証!早いアナタに朗報!

って書いてあった。
若い女性の店員が多い薬局でコンドームを買うこと自体、少し勇気がいると思うのに、
それ以上に買うのが勇気いるね。この売り文句。


 マイナスイオン コンドーム
とか出てるだろ。
って思って探してみたけど、さすがにそれは出てなかった。(笑)


平成十五年 七月二十日 枚の出来心

ヴァニラコーラが美味しくて人に勧めまくってるんですが、
飲んだ人から
 「…あぁ。コーラフロートだね。」
と一言で片づけられてちょっとガッカリのDSです。毎度。


アチキが持ってるCDの9割が洋楽です。
洋楽に興味が無い人なんかがアチキの持ってるCDを見ると、

 「へー、洋楽ばかりダネー。

みたく、「よく分からないけどセンス良さげダネー」的な反応をしてくれるんですが、
その中に「t.A.T.u.」のアルバムを見つけた途端、

 「フ…

って一瞬、鼻で笑うのをアチキ見逃しません。

 「(結局はミーハーじゃねーか)

的な反応を見逃しません。


高校の頃、憧れてた女の先輩の部屋にR&Bの洋楽アルバムがたくさんあって、

 「ひゃー、やっぱカッチョえー!

なんて一人興奮してたんだけど、その中に

 「大事MANブラザーズバンド

のアルバムが紛れ込んでたのを見つけた時の、ほろ苦い喪失感を思い出したりするのさ。


平成十五年 七月十八日 末転倒

夏バテにならないよう予防線を張るため、本格的な夏を前にモリモリ食べてたら
みるみる太ってきましたよ。

さあ、準備は出来た。いつでも来い、夏。




ていうかさ、

夏バテにでもならないと体型を元に戻せないかも知れない。


平成十五年 七月十七日 い前フリ

アチキの友人であるイワヲ氏が太りました。
もともと筋肉質な男なので、擬音で表現すると

 ムチムチプリンッ。

って感じに仕上がってます。
筋肉の上に脂肪をまとっているので、構造上は力士と何らかわりありません。

とか言ってると、イワヲに車のドアミラーを壊されかねないDSです。毎度。


職場の上司である係長に

 「ストレスを家庭に持ち込むな。職場に置いていけ。

と、いいことを言われました。

なるほど。
アチキ達の仕事はとかくストレスの溜まる仕事だけに、
家族に支えられる面が多いのが実情。
裏返せば、家庭を犠牲にすることが多いだけに、余計な負担や心配は
極力持ち込まないように、自身のためにもそういう切り替えが大事と言うことですね。

さすが!

20年以上、第一線で職務に従事してきた方の言葉は上っ面じゃない、
含蓄というか重みがあります。
その短い一言に色々な思いが込められていて、
うっかり聞き流せない説得力がありました。




でも係長。


イスの上に家族のスナップ写真を置いて帰られたのは何かのギャグですか。


平成十五年 七月十二日 い話

近所のレンタルビデオ屋で時間潰しをしてきました。

夏を目前に控え、店の陳列が若干様変わり。
新作コーナーの隣に、

 「恐怖のビデオ特集!

  
決して一人では見ないで下さい…

のコピーと共に並べられた恐怖映画、恐怖ビデオの数々。


 『ザ・リング』…

 『ゴーストシップ』…

 『稲川淳二の怖い話』…

 『呪霊』…

 『本当にあった呪いのビデオ』…

 『叶姉妹のスーパービューティー』…






おい。(笑)


TSU○AYA。
店内で大爆笑したじゃねーかよ。


平成十五年 七月九日 世界

今日本屋に行ったところ、
年の頃なら30歳くらい、和服がとても似合いそうな和風美女を目撃。

 涼しげな目元、
 かすかに微笑みを含んだ口元、
 その端正な横顔。

アチキのような下品で世俗的な人間じゃあ、五分と会話も弾まないであろう、

 『住む世界の違う住人』。

鼻をかんだ後にティッシュを広げて改めて確認することなんてしない。
「お一人様1パック限り」の卵を買うため、家族を総動員することもしない。
カラオケの時に間奏部分を早送りしたりしない。

そんな感じの、「違う世界の住人」。
後ろを通りざま、

 何を読んでるのかなー

なんてチラリと手にしてる本を盗み見てみたところ、
和風美女の読んでた本というのが




「拷問術」。


ソッチの世界の住人だった! ( ̄■ ̄)キャー


平成十五年 七月三日 こえてないフリはしないで

チャーリーズエンジェル フルスロットル最高。
こんな映画がまた見たい。

でもみんな…

老けた?

そんな印象もよぎりつつ、ほんのちょっぴり痛々しく思えたりもしたDSです。毎度。



我が横浜ベイスターズが着実にシーズン100敗ペースで負け進んでいますが、
とあるスポーツコラム誌に、

 98年の日本一以来、勘違いした横浜ベイスターズファンが増えた。
 ここ数年の不振は、そういった『にわか勘違いファン』にふるいをかける
 いい機会なのかも知れない。
 昔からのベイスターズファンは、これくらいの逆境には負けないはずだから。
 今こそ、胸を張って「ベイスターズファンです!」と言って欲しい。


とありました。


なるほど。
職場で早速、

 「私、ベイスターズファンなんですよねー。

とアピールした途端、職場の空気が

 カツラの人がカミングアウトした直後

のような空気に包まれました。




あの空気は何。


平成十五年 七月一日 歳になった?は禁句

やだ奥さん、もう七月ですってよ。
てコトはナニかしら、もう一年の半分は終わったってコトかしら。
じゃあアレですか、私の今年の目標である

 横浜ベイスターズの試合を生観戦する

達成に残された時間はあと半年足らずって訳ですか。
っていうか、早くも今年のペナントレースを終えてるベイスターズの試合を
わざわざ5時間かけて見に行く気力をどこからひねり出せと?

ゴールデンウィーク前から既に苦笑いしか出来てない、ベイスターズファンのDSです。毎度。


嫁さんの誕生日が間近なんですが、

 「誕生日に何が欲しい?

と尋ねたところ、

 「SANYOの最新型ドラム式洗濯乾燥機。

と即答・限定されて言い渡されました。


価格、22万5千円。




…そのレベルの価格で「ヴィトンのバック。」とか言わないあたり、
お金の使い方をよく分かってると思い、感心したが…。

誕生日プレゼントとして贈るのがどうも違う気がするのは私だけですか。

ていうか高すぎるんですけど。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ