Info.  『龍記』最新号は表紙に置いてます。
  to be exaggerated,or not to be exaggerated,
that is the question.

['05 09〜] ['05 3〜] [ '05 1〜]
[
'04 10〜] ['04 7〜] ['04 4〜] ['04 1〜] ['03 10〜]
[
'03 8〜] ['03 7] ['03 5〜] ['03 4] ['03 3] ['03 2] ['03 1]
[
'02 12] ['02 10〜] ['02 8〜] ['02 6〜] ['02 4〜] ['01 9〜]
[
'01 8] ['01 7] ['01 6] ['01 5] ['01 3〜] ['01 1〜] [2000]
HP top
 

 


平成十五年 六月二十九日 .青.

t.A.T.u.が来日。
ゲリラライブで一騒動起こすと思いきや、予想を覆し、生放送で一騒動。


まるで27時間テレビの鶴瓶みたいだった。


次にt.A.T.u.が日本のテレビで登場するのは、
数年後の

 「あの人は今?!」

あたりか。


平成十五年 六月二十三日 新無精

ベッカムが来日してましたが、一体何しに来たんだかさっぱり分かってない
相変わらずのサッカー音痴DSです。毎度。
ベッカムの奥さん、相変わらず鼻がキタジマサブロー。
そんな印象しか残ってない来日。


このHPを毎回チェックする割に足跡を残さない後輩から、

 「『規格外』の方はネタ切れなんですね。

とダメ出しを受けました。


ひとしきり、拳から血が出るまで彼を殴った後、
ネタはあれども更新していない自分に気付き、ちょっと反省。

特に「改造論」シリーズなんて、一気に数本分くらい更新できるほど
ネタはあるんでゲス。

構成はとっくに出来てる改造論を幾つか紹介してみましょう。


 「パ○ウェーブ改造論」

 「北○鮮改造論」

 「金○成改造論」

 「少年律動○操改造論」





…どいつもこいつも使えないものばかり。


ていうかアノ国ばかり。


平成十五年 六月十九日 造をクリエイトする

最近、外出する時にまったくと言っていいほど髪の手入れをしなくなりましたDSです。毎度。
高校のころ、スプレーをかけ倒して髪を逆立てていたコトも、
大学のころ、眉毛からチ○毛までオール金髪に染めていたコトも、
全ては昔の話。
いまや、寝グセが付いていようが、ゴミが付いていようが、お構いなしで出かけます。

これはアレかね。
もうオッサンになった、ってことかね。



それはそうと。
オイラの周りにはいわゆる「普通のサラリーマン」がいない訳でございますが、
その中でも、自分の力で夢を掴もうとひたむきに追いかけているヒトタチ。
 路上でライブをしてる奴しかり、
 絵を描いてる奴しかり、
 全国各地でゲリラ漫才ライブをしてる奴しかり、
 映画を撮りまくってる奴しかり。
みんな泣くほど貧乏だけど、会って話をするとすごく楽しそうだし、何か輝いてる。
そして全員に共通してることは、

 呆れるほどエロ。


大学の頃、そんな連中と飲んで話してた時に、

 「欲求不満の状態じゃないと、ゼロから何かを生み出すことが出来ない。

なんて話をしてたことがあって、凄く納得したことがあった。
そうか。産みの苦しみの原動力はエロスなんだな!
確かに、エロくないと子供も出来ないもんね!(違)

ゼロの状態から、自分が表現したいことを自分の好きな形を通じて人に訴えかける。
これって凄いパワーがいるんだと思うのね。
そんな彼らの姿を見て、感心すると共に少し羨ましかった。

というわけで。
オイラも、仕事を「エロスの原動力」で頑張っていくよ!




明日の朝刊をお楽しみに!


平成十五年 六月十六日 りたい邦題

電撃殺虫機に家庭用があるとは知りませんでした。
民家の軒先にあの青白い蛍光灯がぶら下がってるのを見たが事ないんですけど、
買った人はゼヒ教えて下さい。

 バチバチとうるさくありませんか?

うるさくなければ購入を真剣に考えたいDSです。毎度。



夏を目前に控え、映画の方も盛り上がりを見せてますね。
 「マトリックス リローデッド」が大ヒットをかっ飛ばし、
 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」は早くも話題となり、
 「ターミネーター3」は全く話題にのぼらず、コケる準備は万全。

でもさ。あれだよね。
ハリウッドもさ、「リング」のリメイク作ったり、他国の映画のリメイク権を買ったり、
公開する映画も続編ばかり。
ちょっと元気がないのが気にかかるわ。

しかぁし。

来たよ。
オイラのハートをガッ!って掴む憎いあんちきしょう。
テレビでの宣伝を見て、久しぶりに叫んだね。熱くね。


 50億の金塊


 10秒間の隙間


 逃げ道、わずか1m82cm


 挑むは6人のプロフェッショナル


 そして彼らが選んだのは


 最小・最速・最強の怪物(モンスター)!


 それは…


 ミニ・クーパー mini cooper !


   MARK WAHLBERG マーク・ウォールバーグ


   CHARLIZE THERON シャーリーズ・セロン


   EDWARD NORTON エドワート・ノートン


  …小さなヤツほど
          華麗に決める…



 ミニミニ大作戦!



ショボいわっ!


熱くそう叫んだね。テレビの前でね。
日本ヘラルドよ。
その邦題、ショボすぎる。

原題は「イタリアン・ジョブ」っていうらしい。
ミニクーパーの宣伝映画みたいだけど、出てくる役者も豪華だし、アクションも派手。

しかし、真剣に付けたとは到底思えない、その邦題。
「イタリアン・ジョブ」でいいじゃないか。

ミニクーパーだから「ミニ」。
「ミニ大作戦」だとお色気Vシネマみたいになるからか、繰り返して「ミニミニ」。
で、とりあえずお尻に「大作戦」か。


『ダサ格好いい。』も大きく飛び越える、そのセンスの真意を知りたい。
もしくは何か個人的な恨みでもあるのか。


…インパクトはあるんだけどね。
でもインパクトがあればいいってもんじゃないからね。(笑)


平成十五年 六月十五日 イーン・オブ・ジュードー

朝、目を覚ましたら枕元に夏みかんが4個ありました。

貧乏不遇欲情空腹DSです。毎度。


・・・って、この一文の意味が分かる人、いるのかしら。(笑)
分かる人はぜひお友達になりましょう。
分からない人は置いて、今日もまったりといきます。


ていうかね。
田村亮子嬢。まさに無敵だなぁ、としみじみ思ったりしたのさ。

田村亮子のインタビュー記事があったんだけど、
オリンピックの直前のインタビューで

  「名実共に、クイーン・オブ・ジュードーになります!

って言ってたのね、彼女。

「名実共に」ってことは、アレだ。自ら

 「名目的には既にクイーン・オブ・ジュードーなのよ。後は実績としての金メダルなのよ。」

って宣言しちゃったんだね。
その辺をインタビュアーも深く掘り下げて欲しかったね。

そもそも、クイーン・オブ・ジュードーって言葉を知らねーよ。あんのかよ。
クイーン・オブ・バンパイアなら知ってるけどさ。


柔道を全然知らない外国人に田村亮子の写真を見せて、

 「ジス イズ クイーン オブ ジュードー。」

って説明したら、どんなリアクションを取るというのかね。


今年の始球式ではヘソ出し"セクシー"ユニフォームで出現し、
砲丸投げスタイルでボールを放っていたけども、

 勘弁して下さい。

と。

 もう許して下さい。

と。
私の友達が涙ながらに訴えておりました。
 幼少の頃より空手を習っており、今まで負けたケンカは一度もない!と
いい年コイて豪語してる友人が戦わずして完敗。


これを無敵と言わず何と言う。


これ以上最強を求めてどうするつもりなのか、セクシーグラビアにも挑戦したとか。
そしてその後のインタビューで

 「次は写真集ですね。海外ロケでいきましょう。

と言い放ったらしい。

ていうかお前が決めるのかよ。
「海外ロケでいきましょう。」って言われても。
勝手に行ってこい、と。

夫の谷は谷で、

 「ポロリがなければいいよ。」

とゴーサインを出したとか。

あってたまるか、と。
それ以前にまず止めろ、と。




何者なんだ。

そして何様なんだ。(笑)


平成十五年 六月九日 間療法

朝起きて、すがすがしく風邪ひきました。DSです。毎度。


風邪と言えばね、民間療法。これですよ。
病院が苦手なアチキにとって、病気は迷信と気合いで治す。これが基本。

でね、
風邪の民間療法なんですが。

 ネギを鼻の穴に詰める。

と、

 ネギを尻の穴に詰める。

が二大巨頭だと思うんですよ。
見た目のインパクト的にも。

ネギですよ、ネギ。食べ物。
それを鼻の穴に詰めたり、尻の穴に詰めて風邪を治そうと言うんですよ。
最初に考えたヤツ、アホですわ。
じゃあ女性ならもう一つ詰め……ゲフンッ!ゲフンッ!


だからさ、実際に試した人がいないか周りに聞いて調べてみたよ。

…実際に試したという人、二人いたぞ。
オイラ的には二人もアホがいてちょっとビックリ。

で、その意見がこうだ。

 「俺は冗談半分で鼻に詰めたんだけど、マジで熱下がったよ。

どうだ。実話だ。スゲー。本当に下がるんだ。

 「…二日後にね。

遅っ。

…それ、ネギが関係してたのか怪しい。
ていうか、二日もネギを鼻に詰め続けたお前が凄い。


もう一人の意見がこうだ。

 「俺はさ、40度近い熱が出て、ワラにもすがる思いで詰めたよ。 …尻に。

出た。尻に詰めた実在の人。

 「いやー。なんか変な感じでさ、そっちばっかり気になってね。
  でもさ、目が覚めたらネギが無くなってたんだよなー。
  出たんだか、入ったんだか…

  あ。熱は下がったよ。





…病院行ってきます。


平成十五年 五月二十九日 ザエさん

更新が滞って申し訳ありません。
 「あ。日記のネタに使える。」
っていう細かい事柄はしょっちゅうあるんですが、家に帰ると綺麗に、そして華麗に忘れ去ってます。
脳細胞の臨界点を感じずにはいられないDSです。毎度。


そんなコトはお構いなく、マイペースに今日もツラツラと日記書きますが。

サザエさんに出てくる、マスオさんの同僚のアナゴさん。
アチキは小さい頃からずっと

 鼻の脇に大きなホクロのある人

だと思ってたんだけど、あれって反対側の小鼻だったのね。

そんな小さな発見に心躍らせつつ、踊るついでに色々調べてみたところ
このアナゴさん、

 設定が『27歳』と判明。




無理無理。

長谷川さん、それは無理ありすぎ。

つうか、アチキとタメじゃないのさ。アナゴさん。
えー。


まぁ、それにしてもアレだね。
これだけ視聴率がいい長寿アニメ番組なのに、

 映画化ナシ

 ゲーム化ナシ

 グッズ販売皆無

っていうのもある意味ストイックだねー。
いや、実現しても観ないし買わないけどさ。


平成十五年 五月十七日 ガネの憂鬱

最近、ふとした外の空気が夏っぽい事に気付き、ちょっと気分が浮かれ気味のDSです。毎度。
暑さに弱く、寒さに強いと自負してるワタクシですが、やっぱり夏を前にするとウキウキしますね。

誰ですか。
 「女性の服が薄着になるからだろう。」
っていきなり核心を突いてくるシトは。


とか言いながらも、新潟ではここ数日は雨模様で、早くも梅雨モードに突入しつつあります。
アチキは、コンタクト持ってるのに面倒くさがりなのでメガネをかけてばかりなんですが、
霧雨なんかの時に外出する際は大変困ります。
傘を差すほど濡れないけど、メガネにどんどん付着していく細かい雨粒。
メガネをかけてる人なら分かると思いますが、メガネってのは水滴一つ付くだけで、もの凄く不愉快な気持ちに襲われるんですわ。
そんなワケで、霧雨でもイヤイヤ傘を差すんですが、運転中フと思いました。

 メガネに「ガラコ」を塗ったらどうだろう。


おー。
これはコロンブスの卵じゃないか!
よく、メガネをかけてる人は

 「メガネにワイパーがあるとイイのにねー。」

なんて冗談を口にしますが、
ワイパーが無くても水滴をはじいて視界をキープしてくれる魔法の道具。
それがガラコ。
これを塗ればメガネはいつだって視界キープじゃないの。

早速『伊藤家の食卓』に投稿する算段を頭の中でつけつつ
隣の妻に喜んで報告したところ


 「アナタ、時速30キロで走れるの?

  ※ ガラコ … 時速30キロ以上で走ると水滴が流れて視界がクリアになる代物




雨が降ってる中、
傘も差さずにもの凄いスピードで走ってる男がいたらアチキかもしれません。
ぜひ応援して下さい。


平成十五年 五月八日 スの光景

春夏秋冬構うことなく、年中通してみすぼらしい格好なDSです。毎度。
制服のある職場って素敵。私服のセンスを疑われる事がないから。


ちょっと聞いてくれ。
今日アチキがゲーセンへ寄った時の事よ。
典型的な、オタク系ブーデーが女の子と手をつないで歩いてたのさ。

いやいや、アチキだって鬼畜じゃない。
誰が誰とラブラブしてようが構わないさ。ああ構わない。
女の子の方が普通の子だという事実が少し引っかかるが、構わない。

でもよ、
奴ら三歩進むゴトに

 チューするの。

オタクのチュー。
はじめて見ました。

それも三歩ごと。
しすぎ。

それも、女の腰に手を回して体を反らして上からのチュー。
小柳ルミ子かお前は。

でもって、ブーデーがその都度にハァハァ言うのね。
キショイ。

女は他のゲームとか興味があるみたいなんだけど、ブーデーはチューすることしか見えてない。
童貞かお前は。


もちろん、そのチューしてる光景、


絵にならねー。


美しくねー。


そりゃまあ、三歩ごとに立ち止まってはムッチュムッチュされたら
欲望丸出しというか、キスもセックスの前戯にしか見えないというか。

とにかく汚らしい。

ここに提言する。
街角でチューするのは構わないけど、
もっと絵になるチューをしなさい。


 最終列車の発車前、プラットホームでチュー

とか、

 彼女を守って死んでいく血まみれの彼氏を抱き起こしてチュー

とか、

 沈む豪華客船の甲板で身分の違う者同士がチュー

とか。




つうか、どのシチュエーションも
相手がオタクじゃあ、絵にならない。


平成十五年 五月七日 メリカンジョーク

(σ・∀・)σ ゲッツ!

DSです。毎度。



ある男が彼女に言った。

 「セックスの時、イキそうになったら教えてくれ。」

すると女は言った。

 「オーケイ。じゃあ電話するわ。」


(σ・∀・)σ ゲッツ!


平成十五年 五月六日 00パーセント

最近「Gokuri」ばかり飲んでるゴクリストDSです。毎度。
新発売のフルーツ&ベジタブルも美味しいねー。

でも、アレだけ果肉が入ってても果汁は30%。
何かダマされてる感じがします。


イチゴって、あのゴマみたいな部分が果肉なんだってね。
他のあの赤い部分は脂肪なんだと。

てことはアレかい、
仮に、純粋なイチゴ果汁100パーセントジュースを作ろうと思ったら、
あのゴマの部分をミキサーとかにかけて作らなきゃいけないのかね。


とするとアレだね、

出来上がるのは粉かね。


イチゴの100パーセントジュースが出来ない理由はそこかね。


ていうか、
あの粒の部分だけをイチゴから取り出すのがかなり困難。


100%スイカジュースと100%メロンジュースが飲みたい今日この頃。

 

 

先月の龍記
ご意見・ご要望・内緒話は管理人DSまで。
メイル ミィ